教科書のスミっこのラクガキが

愚痴多めだらたらと

魚も食べたいなあ

2020-06-11 14:25:33 | 日記
こんにちは!

いやーとうとう梅雨入りしちゃいましたー。


雨のチャリンコ、怖いし危ないからあんまり乗りたくないけどしゃーないので頑張ります。


昨日の夕飯に鶏の手羽先を焼いたのですが
見てください



下に溜まった脂!

これでも3回程拭き取った後なんですよー。

この後2回程拭き取りました。


美味しいものは脂肪と糖で出来ている…名言(笑)




こんな感じの仕上がりになりました。


夕べは汁物なしでした。
そして画像の反転が出来ないのでこんな感じ(笑)


久しぶりに実家に行き、母と会ってきました。

お昼一緒に食べた位ですけど。



私は日替わり定食で十分!

これで小ごはんですからねー。

ボリュームたっぷり。


夕飯用に母にチキン南蛮弁当を持たせてあげました。

あ、さとで食べてさとの弁当を買ってです。


豆ご飯バージョンにして豆ご飯だけ我が家に持ち帰り我々が食べました

美味しかったなあ。


さとの弁当が安くて美味しいので家から店が近かったらしょっちゅう買うのになと思うのでした。


今日は生姜焼きしまーす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2020-06-11 15:05:50
手羽先!ビールの肴に最高ですね!

ボクの釣ったニジマスと交換と云う事で…( ̄0 ̄)/

濡れ路面の自転車、気を付けて下さい!

ボクは2ヵ月も経つのに、まだ膝の腫れと痛みが残っています。
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-06-11 19:23:22
手羽先うまそう
返信する
Unknown (マム)
2020-06-11 19:41:28
手羽先、とても美味しそう😃
しょうが焼きも、結構な量の油が出てきません?
けど、そういうものほど美味しいんですよねぇ〜😅
返信する
Unknown (momomomon)
2020-06-12 22:00:13
@nognogblack こんばんは!
コメントありがとうございます!
えー交換したいですー
いつも美味しそうやなと思いながら拝見してるので(笑)

そうですよね。
あれは罠かてぐらい滑りますもん。
アドバイスありがとうございます!

と言うか…病院行って〜!!
長いですってーー
返信する
Unknown (momomomon)
2020-06-12 22:00:42
こんばんは!
美味しかった。
やっぱ脂は美味しいね(笑)
いつもありがとう\(^o^)/
返信する
Unknown (momomomon)
2020-06-12 22:03:39
マムさんこんばんは! 
コメントありがとうございます。
もちのろんでレシピ本参照したのですがねこれ(笑)
山本ゆりさんのやつで焼いて麺つゆにつけるってやつです。
生姜焼き、下ごしらえして冷凍してたんですけどね。
結構なギトギトさでした。
そりゃ太るわっ!って(笑)
返信する

コメントを投稿