教科書のスミっこのラクガキが

愚痴多めだらたらと

9月ギリです

2021-09-30 09:46:15 | 日記
おはようございます。


皆さんお元気ですか。

私はぼちぼち生きております。


すごーく長い間放置してましたがあまり代わり映えしない日々を送っておりました。

大きな出来事と言えば仲の良い同僚が今日で辞めてしまうのと長女が歯科衛生士の専門学校に合格したのと次女が学校で嫌な事が有り過ぎてかなり病んでるくらいかな?
スピッツのコンサートに行こうか迷いながらも行ったのも大きな出来事。


あ、あと先日また1つ歳を取りました。

うわーって年齢になりました(笑)


今どきの中学生女子はほんまにややこしいというのは長女の時にも思いましたが次女の方が性格的に人付き合いが上手い方じゃないので更にややこしい感じです。


我が子が苦しむ姿は自分が苦しむより辛いものですね。

でもきっと乗り越えてくれると信じて見守っています。

あと世間の波に乗ったと言われそうですが鬼滅の刃、しっかりはまっています(笑)

ここまで爆発的な感じになる少し前に長女がアマゾンプライムで見て面白いよーと言っていて確かにオモロイ!となりそこから漫画買ってアニメもしっかり見て…と言う感じ。

ちなみに私の推しは宇髄天元さんです。

遊郭編楽しみやー!

  1. ではまた😇 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マム)
2021-10-03 11:38:21
長女さんの進学先決定、おめでとうございます!🎉
それと、遅ればせながらですがお誕生日おめでとうございます✨
重ねて、めでたい!

次女さん、心配ですね…。
うちは子どもは2人とも男ですが、それなりに色々とありました。
特に次男はキャラが独特なので、イジられることもよくあり、トラブルに巻き込まれることも多々ありました。
小学生のときは、私が1週間毎日、校長室に呼び出しとかっていうのも悪しき思い出🤣
中学のときも色々とあったなぁ。
次男もだけど、頑張ったよ!自分!って褒めてあげたいわ(笑)
それでも高校生ぐらいから落ち着き始め、今は社会人として頑張ってます。
あの頃は、大人になってちゃんとやっていけるのかな?って親として不安もありましたが、今はまあ平穏に暮らしてます。

次女さんの置かれてる状況もわからないのに、私の勝手な思い出話を長々と書いてしまってごめんなさい🙇
男の子より女の子の方が、色々と大変なのかなぁ。
思い返せば自分も色々とありました😅
小中学校時代は楽しかった思い出もあるけど、それなりに苦い思い出も色々とあったなぁ…。
次女さんが乗り越えられて、少しでも状況が好転すると良いですね!

鬼滅の刃!
まさに昨日のブログに、その話を書いたところです。
面白いですよね。
来週から始まるアニメも楽しみです。
返信する
Unknown (momomomon)
2021-10-26 08:48:43
マムさんへ
コメントありがとうございます。
すみません全然来れなくてせっかく有り難いお言葉沢山頂いてたのに遅くなってしまいました。

娘へのお祝いと私へのお祝いもありがとうございます。
うーん年取りましたまた一つ(笑)

マムさんの息子さんたちも色々有ったのですね。
男の子は男の子で独特の世界観とかも有りますよねきっと。
私男の子育てられへんから生まれて来なかったんやわと思うぐらいに男の子のママ達はパワフルで尊敬してます。
結局親にできる事って限られてるんでしょうけど自分の昔と重ね合わせてしまったりしてもやもやしてます。
私もマムさんみたいになりたいです。
鬼滅の刃面白いてすよね。
他の有名漫画みたいにながーく続けずスパっと終わってる事が好きな理由の一つだったりします。

大阪も急に寒くなりましたね。
お身体ご自愛下さいね。

またマムさんのブログにも伺いますねー
返信する

コメントを投稿