教科書のスミっこのラクガキが

愚痴多めだらたらと

あけてますね

2021-01-06 14:32:06 | 日記
こんにちは。


今頃ですがあけましておめでとうございます。



私は昨日が仕事始めでした。


シフトの関係で私は昨日からでしたが職場は4日から動き出しております。


職場の暖房が新年早々やられたらしく昨日も極寒の中で入力作業。


いや、指動かんで!!


ひざ掛けを下半身に巻き付け、もう一枚のひざ掛けを背中に、2つのカイロは室内履きの中へ。

席を立つたび一式外してまた同じように装着。

なかなかの手間でした😰 


コロナ対策で部屋の扉は全開、ビルの高層階で窓も開けてますがさすがに昨日は窓は閉まってたみたい。


明日の大阪はまたまた寒いらしいのでセールで買ったユニクロの極暖タイプの肌着で上下固めて出勤する予定です😩 

話が変わりますが…

大晦日に正月用にと数の子の塩抜きをしてたんです。

でね、塩水を作ってそこで塩抜きをするんですけども。


レシピで水に塩80グラムを溶かしてそこに数の子を入れるとなっていました。


で、私は何を思ったのか水に…800グラムの塩を投入😂 


入れきった後で

…何かおかしい…

…ちゃうやん!!80グラムやん!!

気づいた時には鍋底にたんまり塩が積もっておりました。


その後の私はと言うとその鍋を火にかけて再び塩に戻しましたとさ…(笑)


もうほんま自分のアホさにびっくり&なんか納得の出来事でした。



今年は色々よく確認して行動しようと思っております(^_^;)


こんな私ですが今年も宜しくお願いします☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2021-01-06 15:17:35
ご苦労様です。寒いのは辛いですね!風邪をひかないようにね!うっかりは良くやりますよ。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (momomomon)
2021-01-09 16:27:44
こんにちは!
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
うっかりが多いのでいつか大事になりそうで(^_^;)
気を付けます。
こちらこそ宜しくお願いします(*^^*)
今年一年お互い元気に過ごせますようにーー!
返信する

コメントを投稿