momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

お祭りでフォンデュ♪

2011-10-11 12:45:07 | ★実家ご飯・実家クッキング

チーズフォンデュ♪

 

 

10月9日(日)

先週末は、またまた実家の地元のお祭り♪

岸和田のだんぢり祭り。

先月行われた大規模なお祭り(通称・下の祭り)とは別に、市の山手側の祭り(通称上の祭り)があります。

街中の祭りとはまた一味違う、ほのぼのとした良さがあります。

というわけで、またまた実家に集まりました^^

夕ご飯は、こぶた☆のリクエストでチーズフォンデュ

お祭りっぽくないけど、久しぶりで美味しかった

 

んでもって、やっぱりおでん。

チーズフォンデュにはあわないけど 美味しかったで~す♪

楽しい宴となりました~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだハマり中♪ | トップ | ドライブ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だう)
2011-10-15 19:01:08
チーズホンデュなんておしゃれ
道具買ったけど使わないうちに捨てちゃった
一度も家ではやったことが無いの

捨てなきゃ良かった
楽しそうだわ

主人がチーズ嫌いで、チーズホンデュだしたら、泣きそう(笑)
今でもチーズが乗ってるのも、入ってるものあんまり食べないね
美味しいのにね
返信する
だうさんへ (momora)
2011-10-16 20:12:06
あら!パパさんチーズだめでしたっけ?
そりゃあチーズフォンデュは無理ですね~(笑)
子供のころからオイルフォンデュはよく家でしてたんです^^
チーズはいつくらいからかなぁ…?
専用のポットあるんだけど、片付けも大変だし、固形燃料買うのも面倒なので最近では電磁調理機でやってます
返信する

コメントを投稿

★実家ご飯・実家クッキング」カテゴリの最新記事