momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

ベトナム風豚つくねのっけ弁当♪

2017-09-25 07:27:01 | ★お弁当

 

9月25日(月)のお弁当

ベトナム風豚つくねのっけ弁当

 

ベトナム風豚つくね ・トマトのパクチーマリネサラダ

みょうが甘酢漬け ・味付けゆで玉子 ・梨

 

パクチー弁当でーす

いただいたパクチーで豚つくねを♪

脂身多めの豚バラは極あらびきにして肉々しさをのこしております(笑)

パクチーのみじん切りと、長ねぎのみじん切りをたっぷり入れて、

塩コショウ、ヌクマム、おろしにんにく少々、おろし生姜少々でこねこね♪

焼いたら、ヌクマム、砂糖、唐辛子みじん、塩少々で甘辛く味付け。

これ、めちゃ美味しいです

トマトのマリネにもパクチーたっぷり♪これもヌクマム、砂糖、レモン汁、にんにく少々で味付け。

こぶた☆はパクチー大好きなので喜んでますが、

苦手な人には拷問のようなお弁当(笑)

匂いもするし、ほんとにごめんなさい~

今日はテラスで食べてくださいね~

 

さて、今週はけっこう忙しい(笑)

がんばります。

ではでは行ってきまーす

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パクチーたっぷりフォーボー♪ | トップ | プルコギのっけ弁当♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★お弁当」カテゴリの最新記事