momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

七草で…参鶏湯♪

2016-01-07 23:53:57 | ★おうち 韓国料理

我が家は夕ご飯にいただきました~

 

 

1月7日(木)の夕ご飯

今年もなんちゃってサムゲタン~

いつもは炊飯器で作りますが、

今日は仕事だったので、さらに時短のためお粥ではなくてお雑炊バージョン♪

松の実・クコの実・甘栗・にんにく一片・ぎんなん・とり手羽先・塩少々

鶏に火が通ったら、雑穀米(もち麦・黒米・ハト麦)と、お餅を投入!

 

お餅が溶けてとろみがついたら…七草を♪

見た目はイマイチですが…

めちゃ美味~

 

ヤンニョム

お好みで♪

 

 

日韓、食のコラボレーション 

体もポカポカ♪美味しゅうございました

 

 

 

 

 さて、今日から新学期が始まり、明日からお弁当開始です

常備菜作ってなかったのでちょっとだけ下準備しときました^^;

とりあえず明日一日だけですけど、久しぶり過ぎて時間配分自信ないわぁ(笑)

ではではお休みなさいー

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家でお祝い♪と今年の抱負^^ | トップ | 牛ハラミ焼き肉弁当♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★おうち 韓国料理」カテゴリの最新記事