momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

母のホームドクターが決まりました♪

2020-10-04 11:47:00 | ○つぶやき



10月3日

姉と一緒に母の病院付き添い🚗

認知症の症状が進んできたので、
嫌がる母を連れて実家近くのクリニックへ。
MRI検査のため2度ほど通った前の病院に見放された末に(笑)
母は元々カッコつけ、勝気な性格。
認知症が出始めたのが2年前。
自宅から少し離れた脳外科に連れて行ってたのですが、
本人は至って正常と思いこんでいるのでかなり大変です。かなりイタイ😭
母も母ですが、先生も脳疾患以外、認知症患者を全く診る気がなさそうなので、いい病院を探していたのですが、なかなか認知症の病院がなく…

この度お世話になることになったのは、
父のセカンドオピニオンを探して、亡くなる直前に大変お世話になったペインクリニックのDクリニックのD先生。
訪問診療、投薬もしていただけます。
父とは短い間でしたが、本当に父の訴えや痛みを真摯に受け止めて誠実に対応してくださった先生です。

母は長年患ってきた高血圧に糖尿の気があり、そこへ認知症の症状が進んできて、
最近は昨日、今日の記憶ができないことが急激に増えてきています。

全ての症状の診察と投薬、ゆくゆくは訪問診療までのホームドクターとしてお願いすることになり、
快く引き受けてくださいました。




病院の帰りに3人でランチ🍴
姉と私は海老ワンタン麺セット🍜
母は麻婆豆腐セット
食欲は私たち以上に旺盛。
食べられないのも困るけど、糖尿の数値も高くなりつつあるので、これからは食事制限指導も入るかと…

まあ、祖母の介護の経験から、この先認知症もどんどん症状が進んで大変になっていくのは予想できますが、
とにかく、トータルで診ていただける先生ができたことはとても心強いし、本当に心から感謝です😌

どうぞ宜しくお願いします🥺✨








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私弁⭐︎豚ロース味噌漬け弁当♪ | トップ | 私弁⭐︎焼き鮭弁当♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○つぶやき」カテゴリの最新記事