momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

やっぱりサムギョプサル☆

2015-08-24 13:20:28 | ◆お店 中華・韓国・エスニック

 

昨夜はサムギョプサル♪

 

夏休み最後の日曜日の夕ご飯

 

こぶた☆のリクエスト♪

 

この夏何回食べたかな(笑)

 

 

豚肉は疲労回復にいいし、

お野菜もいっぱい食べるから焼き肉よりむしろ体にはいい

スタミナ充電

 

今回は近所の韓国料理屋さん。

いつもの食べ放題コースだけど、初めからお肉めっちゃ盛り盛りで出てきた。

なぜだ!?いつもよく食べるのを認識してくれたのか。

それとも見た目の判断か。サービスか。ありがたいけれど、なんか複雑だわ

というわけでお肉は追加する必要ありませんでした^^;

お野菜はいっぱいおかわりしました~♪

 

 

大満足

 

 

 

さて、さて、夏休みも今日でもう終わり~。

明日から学校ですー。

今年は特に何もない夏休みでしたが、近場でランチとかまぁ楽しめた方としよう。

ラスト一日。って、もちろんこぶた☆は今日も部活だけどね^^;

明日に備えてゆっくり準備しようと思います

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四天王寺さん周辺☆ぶらりお散歩♪ | トップ | 夏休みラストのお昼ご飯☆おうちでカオマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた未体験っ!! (TACO)
2015-08-24 21:13:17
サムギョプサル・・・・とやら。
見聞きはするものの、まだ食べたことがないんですー!
韓国の女性がスリムなのは、焼肉はご飯で食べず野菜で巻くとか、本当にそうなのですね~♪美味しそう♪
momoraさんは、美味しいお店もた~くさんご存知ですねー。
どうも、うちの夫は焼肉は「牛」以外好きじゃないみたいでー。
よしっ!夏休みのうちに、息子を誘ってランチに行ってみようかしら~?
返信する
TACOさんへ (momora)
2015-08-25 09:51:57
はい~♪ぜひ息子ちゃんと(*^0^*)
余分な脂を落として表面カリカリに焼いた豚肉をサンチュ、エゴマの葉、キムチ…etc.で巻いていただくのでお野菜もいっぱい摂れて案外ヘルシーですよ♪
(私の場合食べる量が多いのでカロリー摂取は変わらないかもしれませんが(笑))
サムギョプサルは焼き肉とは全く別物なんですが、うちのパパもどうもあんまり食べに行ってくれません(T_T)
この日も、パパは不在だったので焼き肉やめてサムギョプサルにしました~^m^
返信する

コメントを投稿

◆お店 中華・韓国・エスニック」カテゴリの最新記事