momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

七草ゲタン♪

2015-01-08 07:42:30 | ★おうち 韓国料理

1月7日(水)春の七草

昨日は七草でしたね~♪

普通のお粥あんまり食べてくれないので我が家は例年中華粥にしていましたが…

今年はサムゲタン~♪

といっても、もちろん、そうそう^^ 

炊飯器で簡単!なんちゃってサムゲタンでーす

中華粥とあんまり変わんないけど、お肉は骨付き。今回は手羽で。

味付けは中華だしペースト、塩、胡椒。これは中華粥と一緒。

生姜、おネギ以外に、にんにく、クコの実、なつめ、甘栗、くるみ、切りもち。

ポポポーイっと放り込んでスイッチON♪(笑)

炊きあがり♪ お餅が溶けてとろとろ~

サムゲタンって本来はスープなんだよね~。

でも、このなんちゃってサムゲタンのトロトロお粥バージョンがまた美味い

七草を入れてさっと混ぜれば出来上がり♪

キムチを添えて…

栄養満点

今年も皆が健康に過ごせますように…

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期スタートでおにぎりだ... | トップ | 安全第一?(笑)…チキンナゲッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★おうち 韓国料理」カテゴリの最新記事