momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

私弁☆おにぎりだけ弁当と、会社の前のパン屋さん♪

2015-10-22 07:31:05 | ★お弁当

 

今日もこぶた☆お弁当なし~♪

よって、私は今日もおにぎりだけ~

しかもタッパーで(笑) 今日も公園で食べる予定

 

 

昨日は2個食べたらお腹いっぱいになっちゃいまして(笑)

どうも、私のにぎるおにぎりは量が多いみたい。普通はふんわりなんて言うけれど、

私はけっこうギュッとにぎったお、おむすびが、す、す、すきなんだな(山下清風)

でもね、やっぱり食い意地がはっているのか、

昨日よりおにぎりちょい大きくしてしまった(笑)

量的にはあんま変わらんかも

中間テストも今日で終わり♪ 明日からまたお弁当生活ですが、

今週はあと一日だけだしね

 

さてさて。 

一昨日仕事帰りにパンを買って帰ってきたと書きましたが、

仕事初日には全く気付かなかったんだけど、

2日目のお昼にお弁当を食べ終えて公園へ行こうとビルをでたら、

ビルの真向かいに小さなパン屋さんが。

お昼時とあって、とってもにぎわっておりまして…

 

気になったのでその日の帰りにのぞいてみました♪

ブランジェリー La Feuille Le Mois】さん

木の温かみがあって、かわいいお店です♪

商品はほとんどなくなっておりましたが、けっこうお客さんが…

しかしながら、残っているものはほぼ出来たてホヤホヤ!

お客の入りを見ながら小まめ作られているのですねー。ビックリ!

 

 

カレーパン

クロックドムッシュ

名前忘れたけど、お野菜のトマトソース+チーズ

バゲット

その日のうちにひと口だけ味見しましたー(笑)

どれも美味しかったけど、やっぱりバゲッド♪美味しかったすーー

それに、何と言ってもリーズナブルなのにまた驚き!

ここ最近のパンってけっこうなお値段しませんか?

お昼に3つ買うだけで、ランチ食べられるくらいしますもん(笑)

計5品買って、860円。嬉しいわん

仕事が終わるまでにまた色々と買ってみたいと思います♪

 

 さてさて、とりあえず今週のシフトは今日で終わり♪

明日はお休み~

ではそろそろ出かける用意しまーす

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私弁☆おにぎりだけ弁当♪と、... | トップ | ホイコーロ弁当♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまですー♪ (TACO)
2015-10-22 12:10:39
お仕事少し慣れられましたか~?
業務内容は勿論だけど、社風に慣れるのがねー^^;
でも、お昼食べられる公園が近くにあるなんて
リフレッシュに最高ですねー
独身時代なら、「お待たせ~♪待った~?はい、これ今日のお弁当、一緒に食べよう♪」な~んて???うふふ
・・・やったことないけどー(笑)
はぁ~、やっときゃよかったー(爆)って誰と?^^;
いつも元気なmomoraさんに、今日も元気をもらって
私もでかけてきまーす
返信する
ムリせず頑張って\(^o^)/ (Kayopi)
2015-10-22 21:00:53
新しいお仕事しだしたんやね

必要以上にがんばる傾向があるから
きよつけてねU+263A
返信する
ほほう! (tonton)
2015-10-22 23:24:16
これは安いよね。
しかも焼きたてだなんて、本当に良いパン屋さんだねー。
一生懸命お店やってるんだろうね。
こういうお店は応援したくなるよね。

山下画伯風、いいねっ!
公園でのランチもいいなぁ。気持良さそう。
わたしも外でお弁当食べたいわ!
返信する
TACOさんへ (momora)
2015-10-23 09:35:47
まだまだ慣れませんー(笑)
そうそう!おっしゃる通り、社風ってありますよね~。
環境も人も悪くないのだけど、営業会社なので雰囲気にちょっとついてけない感じです^^;
なので、お昼はできるだけ外へ出て一人になりたい(笑)
公園、今の時期は最高にキレイでいいですよー♪
ほんとに、待ち合わせする人がいたらなおいいでしょうね~(笑)
私も得意な妄想で楽しみまーす( ̄m ̄〃)
返信する
Kayopiさんへ (momora  )
2015-10-23 09:41:34
ありがとうー(´▽`)
ほんまになぁ…なまけ者の私が仕事すること自体が無理してるんやけどさぁ(;一_一)
でも、そうもいってられんから餅代稼ぎに(笑)
おおげさに言うてるけど短期やし(爆)
せやけど、年々仕事出来へんようになってきたわ。簡単な仕事のハズやのに…歳やな^^;

返信する
tontonさんへ (momora)
2015-10-23 09:49:26
目の前に美味しいパン屋さんがあって嬉しいですー♪
それに安いでしょー?(´▽`)
閉店1時間前というのに、あったかいパンが並んでるなんて超感激♪
この日も仕事帰りのOLさんが3人お惣菜パンを選んでました。
角食をサンドイッチ様に薄くスライスしてもらっている地元の常連さんもいたりして。
お昼はかなり混んでるので帰りに買って帰ろうと思います(´▽`)
返信する

コメントを投稿

★お弁当」カテゴリの最新記事