momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

なかなか捨てられないもの

2022-01-05 19:21:00 | ○つぶやき



新しい年を迎えて
めがね新調♪


右眼 遠視0.06
左眼 近視0.4
左右の視力差に加え、
両眼ともに強い乱視
かれこれ45年。
感覚がしみついて、この状態でも裸眼で普段の生活はできるてるのが不思議です。
しかしながら、仕事や運転には欠かせないし、
コンタクトが合わない私にとって眼鏡はいわば相棒のような存在。
レンズ左右で凹凸バラバラ
度を上げすぎるとふらついて危ないし、疲れが半端ない。
かと言って見えなくても困る。
ややこしい私の眼

いつも運転可能範囲で収めてもらう眼鏡



捨ててもまた増えていく
眼鏡コレクション
これ以外に職場にもあと2本ある(笑)

今回は思い切って、
新しいのを含め5本にしようとおもいます。
どれを残そうか。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月モード〆はすき焼き♪ | トップ | 仕事初め⭐︎炙りチャーシュー丼弁当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○つぶやき」カテゴリの最新記事