momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

おうちポッサム♪からの、フォーもどき(笑)

2016-05-14 08:52:31 | ★おうち 韓国料理

夕べはおうちでポッサム~

 

普段から外食が多い我が家

土日はほぼ外食、金曜も仕事の時はお外で夕食ってことも多いです。

平日はおうちで食べることを心がけていますが、

場所柄、近所になんなりと食べるお店があるので、

助かると言えばたすかるけど、

誘惑に負けてサボリグセがついてしまうっていう^^; 

ま、そんな環境ではあるんですが、

こぶた☆、今週は中間テスト期間ということで…

ゆっくりもできないのでおとなしくおうちご飯している我が家

 

昨日はお弁当がなかったので朝から豚バラブロックを湯がいて、

夕飯の用意をして出かけました

帰宅後、お肉とお野菜を切って並べただけ♪

タレはチョジャンとごま油+塩。 もちろんキムチも

マシッター

チェゴチェゴー

ただ、ひとつ。

えごまの葉を買い忘れてたのが悔しくてなりません(T0T)

サムギョプサルも好きだけど、ポッサムも大好き~♪

あー韓国行きたい(笑)

 

 

で、茹で汁でこんなんも作りました~。

ベランダのパクチーが先日の暴風雨で折れてヤバそうなので、

まだなんとか元気なうちに食べとかないと

ベトナムのフォーといえば鶏か牛ですが、豚のヌードルもあるそうで。

フォーを切らしていたのでフーティウ風に素麺で代用しようと思ってたけど、

こぶた☆のリクで平春雨で♪

もどき料理だけど、これがそれなりに美味い(笑)

 

ついさっきまで韓国料理チェゴーとか言ってたくせに、

ナンプラーとパクチーの香りで一気にベトナムモードに(笑)

暑くなってきたし、ブンチャー食べたいね~

食いしん坊母娘、中間テスト終わったら久しぶりにベトナム料理屋さんへ行くことに決定

とりあえずは、おうちご飯のもどき料理でガマンガマン(笑)

はやく試験終わらないかな~

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10分☆手抜きご飯♪ | トップ | ピーマン肉詰め弁当♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国にベトナム (tonton)
2016-05-15 18:51:46
いいですね!アジアの料理はやっぱり美味しいですよね。
韓国には行ったことがありません。
行った友達が食い倒れてました。さぞかし美味しいのでしょうね。
母娘で外食。いいですね。
うちはいつ帰ってくるのやらー?^_^;
返信する
tontonさんへ (momora)
2016-05-16 15:08:42
はい!アジア料理美味しいですよねー(^O^)
やっぱり口に合うというか。飽きない!
韓国料理に関してはほぼ日常化して、我が家では週2くらいは韓国料理です♪
わたしの場合国内外問わず旅行の目的は料理になってしまいます;^_^A
ベトナムへ行ったことないから一度本場の味を味わってみたいです♪
娘さん、頑張ってらっしゃいますねー!
ほんとにいつも生き生きとして、素敵なお嬢さんです(*^o^*)
tontonさんの娘さんのようにしっかりと歩んで欲しいです~!
高校生になってもまだまだ手がかかって困ったもんです~;^_^A
返信する
聞いて、聞いて~^^ (TACO)
2016-05-18 01:18:49
パクチーで思い出しましたー
momoraさんのブログで、色々アジア料理の名前を聞いていたので、
20代は大の苦手だったパクチーも、
心臓に毛が生えた今の私なら大丈夫かもーーと先日チャレンジしたらね、
得意じゃないけど食べられました~
・・・って、ブンチャーって??
あとで、検索してみよーっと♪
まだまだ、世界には食べた事のない美味しい料理がたーくさんありそうで興味津々ですー
ポッサム、炭水化物を抜いている息子にも
超喜ばれそう!!絶対作りますー、うんうん♪♪
チョジャンって、確かキムチ売り場に売ってたような??辛い味噌みたいのですよね?
返信する
TACOさんへ (momora)
2016-05-19 18:46:25
わ~♪パクチーOKになったんだー(*^o^*)
嬉しいー!食べ出したらそのうち無くては物足りなくなりますよー♪( ´θ`)ノ
ブンチャーはベトナムのつけ麺です!
甘めのタレで、たっぷりの葉野菜に、つくねや揚げ春巻きが付いてて美味しいですよ~(^O^)
見かけたら一度試してみてね♪
ぜひぜひ一緒にアジアン料理楽しみましょう~(*^o^*)
チョジャン、韓国風酢味噌です!コチュジャンに砂糖、酢、すりごまで簡単につくれますよー♪
返信する

コメントを投稿

★おうち 韓国料理」カテゴリの最新記事