momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

たかがうどん、されどうどん☆期待以上のお店でした♪

2024-05-30 20:24:00 | ◆お店 和食・お寿司・定食・麺類・丼もの など



5月29日(水)

夕方、姉と一緒に母を皮膚科に連れて行ってきました🚗
母の施設の夕飯はキャンセルしてたので軽くおうどんでも。と向かったのは地元で人気の【うどんば しん】さん✨
実家近くにはあまりよいおうどん屋さんが無いので検索の結果高評価のこちらへ😊



私は
特製神戸牛炙り肉ぶっかけ✨



こちらは肉に特化したうどん屋さん。
ご主人は元々食肉卸会社で和牛のバイヤーをされてたそうで。
訳あって退職されたのち、うどん屋さんにて修行。前職を活かして本当に美味しい肉うどんを提供するお店を開いたとか。
詳しくは↓

肉はもちろんうどんもほんとに美味しい。
味のバランスも良く、天ぷらや大根おろしに至るまで手を抜いていないというか、
丁寧にお仕事されてるのが伝わってきます😚✨

実は、昨日は29の日と言うことで特別メニューの予約客のみの営業日だったそうで。
開店時間を待って待機していた私たちはがっくりして帰ろうとしていたんですが、
おかみさんが追ってきて、せっかくなので予約のお客さんが来るまでで良ければとお店に通して下さったんです😭
ありがとうございます🙏✨


 
母はカレーうどん
83歳超元気です😅


姉はシンプルに肉うどん✨
出汁はあっさり。
お肉の味わいを損ねないよう主張控えめにされているのかと思います。

3品とも本当に美味しかった😘

んでもってこれ。↓



セットのごぼうの炊き込みごはん🍚✨
これがもう、たまらんく美味しいやないのー🤩🤩

おうどんだけでも充分なボリュームでしたけど、
やっぱりお米食べたいよね?と3人ともセット😆
もうお腹ぱんぱん!
ご馳走さまー!

予約のお客様もそろそろ来られるかもだし。と思ってたら、



29の日特典の手作りプリンまで出していただきましたー🍮✨




絶品🤩
美味しくて3人ともペロっと完食!
お腹ぱんぱんや言うてたのにね😆

とにかく本当に美味しかった!
ご主人が厳選された和牛すき焼きや、コース料理などもあるようです。
ぜひぜひまた伺いたいです😊✨










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわゆ♪9歳なりました☆ | トップ | サラダだけ弁当♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆お店 和食・お寿司・定食・麺類・丼もの など」カテゴリの最新記事