momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

2022岸和田だんじりまつり♪

2022-09-19 10:29:00 | ○あれこれ…プライベート




9月17日(土)

岸和田だんじり祭✨
宵宮の灯入れ曳行。

3年ぶりに規制なし開催となりました👏


昼の勢いとは打って変わって、
提灯で飾られただんじりが走行なしで街を練り歩きます。


太鼓笛の音もゆったり、
情緒があります。


コロナ前とは比べ物にはならないけど、
歩くのに困らない程度に賑わっておりました。
正直、毎年このくらいがありがたい(笑)
とか、思ったけど、
去年は屋台ゼロ、観客ゼロで、
ただただ、だんじりだけが町を走っているという、ほんとに寂しい祭りでした😢
やっぱり歩きにくくとも、賑やかな方がいいですね😊✨


歩き疲れたので、ちょいと休憩。
中央分離帯に腰掛けてかき氷🍧✨


蜜、練乳かけ放題✨

もちろん、たっぷりで(笑)



やっぱこれだよね💕


ふどう飴🍇✨&いちご飴🍓✨

お腹空いてなかったので、
今回はこんなけだけ。悔😭




メイン通りを外れてぷらぷら〜
帰路につきました😊

やっぱりお祭りはええなぁ✨
来年もまた普通に祭りが行われますように🙏✨






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家で宴会♪ | トップ | 中国料理⭐︎スパイス補充ランチ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○あれこれ…プライベート」カテゴリの最新記事