momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

指令ごっこ♪

2009-10-20 14:09:52 | ○おこちゃまのいろいろ

 

日時が前後して…ちょっと前になりますが…

 

10月12日(祝)

実家で。

朝から母が婦人会のお手伝いで老人会のゲートゴフルへ。

おばあちゃんはデイサービスなので、父とこぶた☆と3人でお留守番。

ちょっと聞きたいことがあったので、母に電話したら…

リビングで鳴ってるぅ~

またか… もうっ 携帯の意味がない~

こぶた☆、「ばあばに届けに行ってくる~♪」と。

場所は中央公園。

じいじとよく行く公園だけど、一人で行くのは初めて。

かなり広いので会場を説明するのが難しい…

父が地図を書いてくれました♪

そういえば、社会科で地図の勉強してたなぁ…

せっかくなので…

ちょっと社会のお勉強♪

といっても、勉強と聞くと「いやー!」って言うのわかってるからぁ~

 

「んじゃ、こぶた☆隊員!しっかりばあばに携帯を届けるように!

それから…

途中いくつか指令を命ぜよう!

その1…川の名前を調べよ!

その2…第一の川にかかる橋の名前を調査せよ!

その3…交番の正式名称をしらべよ!

無事クリアし、ばあばの所にたどり着いた際には、

この携帯(じいじの)から隊長に(ママ)に連絡を入れるように!以上~!」

「了解しましたっ!(敬礼)」

首から携帯2つと地図のボードをぶら下げて飛んで行きました~

 ふふふっ

行ってらっしゃーい

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の煮物そぼろ餡☆と、アジ... | トップ | イタリアン☆ラ・スカーラ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げるる)
2009-10-22 16:34:29
かわいい!!
しかも本格的なボードぶら下げてない??
ばあばも喜んだだろうね(^^)
社会勉強ですなぁ。
無事任務は達成したのかな??こぶた☆隊員?
返信する
げるるへ (momora)
2009-10-22 18:53:52
本格的?でもないよ^^;
何のためにか昔から実家にあるんやけど
こぶた☆、こういった体験学習は大大大好きやねんけど、机に向かういわば勉強はほんまに嫌いみたいやねんな~。書いたり読んだり…どうしたもんかな…
返信する

コメントを投稿

○おこちゃまのいろいろ」カテゴリの最新記事