モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

2022/03/06

2022-03-06 14:08:37 | シマちゃんズ
日曜日だというのに
今朝は5時半にチャム君に起こされた😥

昨夜はポケモンレジェンドアルセウスを
2時までやってたから眠いのよ

しかし2階のヒョウ君トラ君に
乳酸菌をやらなきゃいかんので
ヨタヨタ起きました

まずはチャム君に尿ケアの缶詰(お湯増し)を与えて
飲み水を新しいのにして
トイレ掃除
チャム君のシッコと💩をチェック
今日もシッコ玉2個と💩が1回分☺️

ヒョウ君トラ君には
チュールに乳酸菌を追加して
お湯を少し足したものを食べさせました☺️

朝のトイレには💩がなかったけど
昼過ぎのトイレにはちゃんと💩がありました
2頭いるのでどちらのか分からないのが難点😓


いつでもフレンドリーなヒョウ君

肛門の出口そばまで💩が
留まってないか触ってチェックしたけど
今朝はなかったです

乳酸菌が効くといいなぁ


もちもちなトラ君


また目がショボショボしてるな😥


2階のベランダにチャム君のお母さんが
日向ぼっこしてましたよ
丸々してていいね
この辺の地域猫は丸々してる子が多いです


ピンクのラナンキュラスの
つぼみが何本か上がってきてます☺️


ちょいピンボケしてますが
チューリップもさらに出てきて
すごく楽しみです
どんなやつを植えたのかさっぱり忘れちゃったので😅

今年も雑草との戦いが始まりました
今までは放置してた庭ですが
去年から雑草が生えたら
三角ホーでザクザク掘り返して
育たないようにしてきました

だいたい週に1回やってました
すっごい大変😩
今年は野菜を植えてみたいなぁ😁


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/03/05 | トップ | 2022/03/08 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿