モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

キャリー買っちゃいました♪

2007-01-14 15:17:22 | ライムにゃん2006-02
画像は新しいキャリーバッグのチェックに夢中なライムさん

・・・と、いうのはウソで単にオモチャに釣られて
中を覗いてるだけです
ライムとの比較をしてみたくて
キャリーにキラキラボールを放り込んで釣ってみました

(´ヘ`;) う~ん
どうみても小さい・・・
ホームセンターで購入したんですけど4200円くらいでした
通販の代引きにしたらこのくらいになるから買っちゃった!
でも手にとってみた時から「ちっせぇ~な・・・」と思ってたんですけど
こうやって比較してみてもやはり小さかったw

でもまぁ動物病院に緊急でお世話になる時は
病気でヘタって大人しくなってる状況だろうから
このサイズでも何とかなるかな
とりあえず避妊手術をしに連れて行く時と退院時と抜糸時だけだから

・・・と、自分を納得させて・・・


やっぱあのカート付きのデッカイキャリーをいつか買わねばなるまい

生後約11ヶ月で体重3.6kgの小さめメインクーンには
不向きなキャリーだわね~
もうじき6歳で体重約4kg弱のムッチリアメショにも
不向きだろうなぁ

まぁしょーがないわー
リュックタイプで手軽なのってこの位しかないんだもの(TдT)
これに入れて連れ出す時は洗濯ネット必須かもしれんのぅ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団の主 | トップ | キラキラ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライムにゃんでかっw (M山)
2007-01-15 13:06:28
これでも小さいのね!さすがメインクーン。優雅です(*´∀`*)

これはしーさんだと確実に頭はみ出るw
さっき体重量ったらなんと4.4kgになってました(´д`lll)
増えたのは毛…と腹のタフタフかなorz

確かに、緊急で使う時はあまり隙間のない場所に入れたほうがいいかもしれませんね。中で体が踊っちゃったら可哀想だし…。
実際、中型犬用ぐらいのデカいキャリーを持ってるのですが(しーさん3匹ぐらい入りそうなw)
持って歩くと重心がうまくとれなくて常にユラユラしてしまいます。
サイズ選びって結構難しいですね…。
返信する
こんちわ~ (銀ちゃん)
2007-01-15 14:07:37
思った以上に小さかったですわーw
とりあえず一度入れてチャックも閉めてみたら
何とか入りましたよ
でもギリギリですw
四足で立った状態では頭がつかえちゃう
でも病気や怪我でジッとしていて欲しい時には
ちょい狭い方がいいかもしれんと考えてみたり・・・

どういうキャリーが良いキャリーなんでしょうね?
一番良いのは24時間営業の信頼できる動物病院が
すぐ近くにあることなんだけど
ムリだろうしw
返信する
こんばんは(*´∀`*) (M山)
2007-01-15 22:23:08
病院から帰ってくるときは疲れて丸くなってるでしょうから、ギリギリで丁度イイぐらいかもしれませんね(・∀・)

良いキャリー…
うーん。用途にもよりますが、病院行き帰りだけなら中で移動できないぐらいがいいのかな??
遊びに連れて行くときは、寝返り(?)をうてるスペースがあって、水を設置できるぐらいの余裕があるとイイ感じかも?
でも何個も買うわけにはいかないし…。
ワタシもかなり悩んでおります(´д`lll)

ライムにゃんのキラキラボール、
うちでは外装がアミアミのプラスチックで中に鈴が入ってるのを愛用中です。よくワタシが踏みつけて壊すので、ストックもたくさん…orz
キラキラも可愛いですね~。見つけたら買ってみます(*´∀`*)
そしてモモにゃんの動画w可愛すぎて萌え死ぬ(*´д`*)
噛み付いてやろうか…って威嚇してたのにスンスン…

(*´д`*)ハァハァハァハァ
返信する
Unknown (銀ちゃん)
2007-01-15 23:47:22
うちがいく動物病院の待ち時間は
1~3時間くらいかかるのよ
待ってる最中にキャリーの中で足を伸ばそうとしても
伸ばせられなくて窮屈そうなのが
可哀相でね~
まぁこれは私自身が狭い所が嫌いだから
そう思ってしまうってのがあるのかもしれないw

アミアミプラスチック鈴入りは
うちにもありますよっ!
でもあまり反応してくれなくて・・・orz
このキラキラボールはデカイから
無くなりにくそうなのでいいですよん(^^)

猫って指を出すとすぐに匂いを嗅いでしまうんですよねw
( ̄w ̄)ぷっ
ちょっとムッ(-公-;)っとしてたくせに
指先をスンスンしてしまうのが可愛くてしょーがないですわーw
返信する

コメントを投稿