モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

(。-`ω´-)ンー

2006-04-02 10:09:01 | モモにゃん2001-02
モモにゃんはやっぱデブなのかしら?
ドライフードを出しっぱなしのいつでもOK状態にしてるし・・・

ナチュバラで腹を壊すようになって
アボキャットに替えたせいかな~?

モモにゃんが四足で立った状態を上から見たときに
ウエストとか肩甲骨とか体全体がムッチリしてるんだよね~
アバラと背骨が確認しずらいような・・・
でも腰骨はまだ分かる

(。-`ω´-)ンー
やっぱライト系に替えるべきか

思い切って子猫を飼うという手もあるんだよね
パワフルな子猫なら一緒に駆け回ってダイエットになるんじゃないかな?

でもこれって根本的には解決してなくて
数年後にはデブ猫2匹って事になりそうよね

とりあえずライトのフードのサンプルを取り寄せて
モモにゃんのお腹具合と相談するか(^^)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ( ̄∀ ̄*) | トップ | ピュリナワン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぷぷ (みっちゃん)
2006-04-02 10:40:10
数年後にはデブ猫2匹・・って言うのは

爆笑してしまったわ。なるほど。

でも モモにゃん、そんなに太くはみえないけどねぇ

今体重何キロくらいあるのかしら?

ななもカリカリは置きっぱなしよ。

量がちがうのかしら?

一戸建てなら階段あるのよね?

昇り降りして遊んでみるとかは ど?



返信する
ごめん~ (みっちゃん)
2006-04-02 10:41:58
名前忘れたと思って あわてて投稿しなおしたつもりだったんだけど

2重になっちゃった!
返信する
こんちわ(^▽^) (銀ちゃん)
2006-04-02 17:24:13
名前の入ってないほうを削除しといたよ~



モモにゃんをなで回してると

肉付きが良くなったな~って感じるのよw

やっぱ肥満気味になってるんだと思う

昼間はお留守番で6畳2間と台所にいるの

昔の家の造りで玄関のところに階段があるので

うちが家に帰って玄関開けたらモモにゃん脱走!って事にはしたくないからねぇ

まぁネコじゃらしとライトフードでちょっと頑張ってみようかな

エサも置きっぱなしじゃなく日中は収めとこうかな(^^;
返信する
うちも (しん)
2006-04-02 22:52:40
うずもお腹はタルタルですよ。

病院で測定するとだいたい4.3キロ。

モモにゃんはどれくらいですか?



あっ!そうそう。

猫の親戚探しで「pet house Yukimi's」のところの猫ちゃんがいますよ。エキゾチックショートヘアのロミちゃん。



いまだに親戚が見つからない…。
返信する
こんばんわー (銀ちゃん)
2006-04-03 00:07:48
モモにゃんは4kgだったよー!!

おかしいなぁ?

モモにゃん、前は4.4kくらいはあったのになぁ?

その割にはムチムチプニョプニョだし

皮だってびろ~んって伸びるのに・・・

あれかな?筋肉が減ってるのかしら?

アメショって筋肉質なハズだけど

モモにゃんは・・・(^^;



見たよv親戚探しのサイトのことをすっかり忘れてたよ~w

一瞬ロミちゃんがモモにゃんとの血縁かと思ってビビッちゃったw

同じキャッテリーなんだろうねぇv

ホントに同じキャッテリーの人が見つかるとは思わなかったよw



うずちゃんはまだ見つからないのね

ネコの親戚探しサイトってまだまだ有名じゃないし

血統書なんて滅多に開かないもんねぇ

うずちゃんの親戚が見つからなかったら

モモにゃんと姉妹縁組でも組むぅ?(^m^*
返信する

コメントを投稿