モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

ニアミスその2 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

2009-10-15 18:31:29 | モモにゃん2001-02
今日も仕事は順調に終わりました
明日は野良シロちゃんを捕獲して病院へ連行します

家に帰ってくるといつものようにシロちゃんがお出迎えしてくれます
「ニャーニャー!!」とデカイ声で鳴きならが
私の靴に思い切り頭突きしつつ顔を擦り付け、
私の足の間でしばし佇む・・・

すでに冬毛に衣替えしてるみたいでフカフカのむちむちになってます
あとは目の病気さえ治れば・・・

玄関を開けると速攻で玄関内に入るシロちゃん

・・・と思ったら奥から「(#゜Д゜) フシャー!!」とモモにゃんが!!

いやもう「なんで!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」としかいえませんわ
シロちゃんはダッシュで外に逃げだしたので
玄関を閉めてモモにゃんを部屋に誘導
昨日と同じく私が寝てる部屋の方のフスマが開いてました

今朝家を出る時閉めた・・・はず・・・なんだけど?

ちゃんと閉めたかどうか思い出せないorz
もしかしたらモモにゃんがフスマを自力で開けたのかも!と
フスマに傷が付いてないか調べてみたけど特に無し・・・
それに普通のフスマの重さでなくて木戸並に重いので猫では開けるの無理かも。

ってことはやっぱ私が閉め忘れたんだろうか?
昨日、ニアミスがあったから朝はちゃんと閉めたと思ったんだけど

う~ん分からない('A`)
マジ分からないわ・・・

明日一日休みだから様子を見てみよう
簡易カギもつけちゃおうかな('A`)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ダッシュで逃げ出した野良シロちゃん
5分ばかり帰ってきませんでした

どんだけモモにゃんが怖かったんだろうかw
まぁそれくらいすばしっこく逃げる子じゃないと生きていけないよな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニアミスΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ | トップ | 失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿