モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

催促

2018-08-16 12:09:50 | モモにゃん2001-02
今朝は五時半起き
盆休みなんだから遅くまで寝ていたいけど
ライムにゃんのインスリン打たなきゃいけないから

というのもあるけれど
なぜだか目が覚める
年かしら

とはいえ、直ぐにスッキリ目は覚めない
チョー寝ぼけ気味

ここでふと思った
「今朝は催促に来ないね?」

いつもならモモにゃんが朝ごはんをねだりに来るのです
寝てる私の枕元で私が起き出すまでじっと座って待ってる

そうだモモにゃんはいないんだった


お昼ご飯は面倒だったので焼きそば
それだけだとアレなので
サバ缶をぶっこんだ

「これは塩分多いからあげられないよ」

缶詰をパカンと開けたらいつの間にか後でスタンバイしているモモにゃん

振り返ってもモモにゃんはいない
そうだったモモにゃんはいないんだった

モモにゃんがいないことにまだ頭がついていかない
ちょっと離れた場所にいて何かしたらひょっこり出てきそうで
「ご飯ちょーだい!」「抱っこしなさいよ!」
催促しに来そうで

寂しいなぁ


前の携帯に入ってたモモにゃん画像
ほとんどデジカメを使わず携帯で撮ってたから
ボケボケなのばかりだ

デジカメでいっぱい撮っておけば良かったな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の皮下輸液 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2018-08-16 22:57:00
もう何年もそうやって過ごしてきたんだもん。ひょっこり出てきそうだったり、視界の片隅にいたりしてさ。
こうやってコメントを打ち込んでいる私の後ろに
あいちゃんのお骨があります。あの時のままです。

>なぜだか目が覚める
年かしら

そうです!トシ!のせいです
もう目覚まし時計セットしてもしなくても、その前に目覚めます
そういうもんです(笑)
返信する
ぽこさ~ん (momo_0217)
2018-08-16 23:11:45
だよね!
毎朝ウェットフード用意してたから
やらないとおかしな感じなのよね
ふとした瞬間に「あら?モモにゃんどこ行った?」って探してしまったり
振りかえったらそこにいるような気がしたり

やっぱ年だね
アラームがなる前に起きちゃうもの
年よりは朝が早いって昔は言ってたけど
ついに自分がそっちに回るとは
返信する

コメントを投稿