モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

甘えん坊将軍

2007-08-13 16:02:59 | モモにゃん2001-02
モモにゃんは甘えん坊将軍
ライムが我が家の一員になってから殆ど甘えなくなってたんだけど
最近になってゴロゴロベタベタしてくるようになった

画像は私が出かけてしばらくモモにゃんとライムだけでお留守番して
その後帰って来た時のモモにゃんです

私の胡坐の間に挟まってゴロゴロ言いまくりです
頭やアゴや肩甲骨あたりをナデナデもみもみしまくりです
そうするとヨダレを垂らしちゃうほどゴロゴロが最大にw

ライムはどうしてるかというと
ダンナの座椅子の上でゴロンと寝転がってたり
ちょっと離れた所からモモにゃんにチョッカイを出そうとして
片手を挙げていたりしてますw

ライムは人間がいなくてもモモにゃんがいるから寂しくないみたいね
それはそれでこっちが寂しくなるなぁ

こうやってモモにゃんが待っててくれるので
いつも急いで帰っています(^^)

話は変わって・・・

昨日から右手中指の爪先が痛いです
病気ではなく怪我です
冷麺にやられました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

昨日は久々に冷麺を作ったのです
ハムとキュウリと薄焼き卵の千切り(錦糸玉子?)
それにプチトマト10個(今度は普通の値段のを買ったから美味しかったw)

ゴマダレで美味しく頂きました(゜ー゜*)

そこまでは良かったんですが
冷麺をゆでた後の鍋を洗おうとしたら
鍋の上の方に冷麺の欠片がカピカピに固くなってへばりついてたの。

それを洗おうとしたんだけどスッカリ水分が飛んじゃってて
ガチガチに固くなってるの
だから爪でこそぎ落とそうとガリガリやったところ
勢い余って右手中指の爪と肉の間にガチガチ冷麺カスが
ザクッと入り込みやがったのよ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ばり痛いー(注:ばり=ものすごく)

まぁ血が出るほどでもないからすぐ痛みが引くだろうと思ったら
未だに痛いw
指先って結構使うんだよねぇ
普段はそんなに意識しないんだけど
使うたびにジワジワッと痛みがくるから困るわぁ~

皆さんも冷麺がへばりついた鍋を洗うときには指先に気をつけてぇ~
(;´Д⊂)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (*゜∀゜)=3ハァハァ | トップ | 暑いなー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前は・・ (野球少女)
2007-09-09 10:43:07
この前は私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます!!
またちょくちょく遊びに来てください!!!

モモにゃんは甘えん坊将軍なのですか!
きょんもそうです
さんまが出た時だけ・・
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2007-09-09 15:04:04
えぇまた遊びに行きますね(^^)

モモにゃんはものすご~い甘えん坊将軍なのです
座り位置が悪いと抗議してくるし
ヒザに乗せろと私の袖を爪で引っ張るし
撫で方が悪いと不機嫌になるしで
チョッピリ大変w

きょんちゃんは秋刀魚が大好きなのですねぇ
うちも魚の日は防御しながら食べてます
返信する

コメントを投稿