モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

猫にチューリップは毒です 備忘録

2022-04-14 20:56:50 | クロム君(仮)とチャム君(仮)
チャム君が4月9日の午前中に
チューリップの葉っぱを齧った

飼い主、微笑ましく見ていたが
ふと「大丈夫か?」とスマホで調べた

猫にとってチューリップは毒だと判明
飼い主、頭がポーン!🤯となり
慌てて動物病院へ電話してから連れていく

即入院

嘔吐させる薬を使うもチャム君吐かず
あとは全身麻酔をかけて
内視鏡で胃から取るかと聞かれた

それはちょっと止めて貰って
点滴してオシッコをいっぱいして貰って
毒素を出してもらう

4月12日夕方に退院
血液検査では異常なし
会計は4万7575円

帰宅してたっぷりオシッコをした
食欲はない(少しは食べた)

4月13日の夕方
微熱あり
食欲はない(少しは食べた)

4月14日
元気になった
いつも通りに缶詰を食べた

次の土曜16日の朝に病院に預けて
また検査をしてもらう




↑これは昨夜のチャム君
可愛くグーパーしてました


膝に乗せて~

↓こっちは今日のチャム君



やっぱり膝に乗りたいチャム君

見た目も行動も大丈夫
いつものチャム君です

微熱が出たのが気になります
体内のことは分からない😥
腎臓、肝臓にダメージが出てませんように🙏

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とチューリップと | トップ | 2022/04/17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿