モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

私が悪い・・・んだろうか

2014-06-04 20:33:16 | グチw
もーイラッとする!

今日はNさんにちょっと注意したのよ

Nさんは作業中はメガネを着用しなくちゃダメなのです
これは健診で視力検査に引っかかった人は必ずしなくちゃダメなの(コンタクトでもおk)

でもNさんはそれほど視力は悪くないので仕事中だけメガネして
トイレ休憩、昼休憩は外して作業場の近くの棚の上に置くのよ

それはいいんだけど置き方がね

私みたいにずっとメガネしてる人は必要ないけど
Nさんみたいにかけたり外したりする人はメガネケースを持って入らなくちゃいけないんですよ

メガネケースを持ち込んでるのにそのままの状態で棚の上に置くんですよ!

これねーけっこう怖いのよ
何かの拍子に落しちゃったらどーすんだろうかと

最近のメガネは安くなってきているとはいえ
レンズだって3千円以上するでしょう?もしかしたら1万以上ってこともある
その日に行ってすぐ買って帰れるわけじゃないでしょ?
最低でも視力合わせたりレンズ削ったりで3時間程度
もしもレンズの在庫がなくて取り寄せになれば2~3日以上かかるかも。
本人が店まで出向かなきゃいけないし

そんな大変なものを棚の上に無造作に置かれると怖いっての分かるかしら?

壊した壊されたの関係になるのも嫌だしさー
メガネケースあるんだからそっちに入れろや!って話ですよ

壊したら怖いから今日、本人に言ったんですよ

「あのね、こうやって置かれるともし何かの拍子に落したらどーするの?
怖いからケースにちゃんと入れて。安いものじゃないんだし。
それからメガネケースの置き場、あっちにあるからそっちに置いて」

注意:同じ部屋の中ですがこの棚から4mくらい離れた場所に
同じ部署の他の人たちが置いてるメガネケース置き場がある

私の言い方が悪かったのかもしれないがNさんは暗~い顔して

「・・・はい、すいませんでした」を私が話してる最中に3回言ったの

なんかさー!私が怒って言ったみたいじゃんか!
なんで謝るの?訳分からんわ
『すいませんでした』じゃなくて『分かりました』ならまだしも!

めっちゃ気まずいわ
イジめてるみたいじゃんよ

この間、「メモ取らないの?覚えられるの?大丈夫なの?」ってKさんに畳み掛けるように言われて
涙ぐんでしまって先日までいた作業場の人に慰めてもらってたし。
私とKさんがNさんをイジめてる感じになってんのかしら?

イヤだわー
そりゃ私も「メモ取りなよメモ!主任にノート貰いなよ!」と言ったけどさ~
あれくらいで泣くとは思わないじゃんよ

もうちょっと広い心でゆったり見守っていかなきゃダメなんだろうなぁ
私よりもKさんの方がかなり負担になってイラつきまくってるので
そっちのフォローも頑張らないとな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重測定 | トップ | 丸く納める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿