モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

風邪引いてしもたー

2009-07-21 21:08:35 | 日々
なんか風邪引いちゃった
先週の月曜日、仕事を休んでドラクエしてたんだけど
丁度ダンナも休みだったのです

ダンナは会社の同僚から風邪を貰いすぐ近くでゴホゴホゲホゲホ!
午前中に病院へ行って薬を貰ってきて飲んだけど
すぐ効くわけ無いのに
「この薬は効かない!」「あの医者ヤブ!」「ノドが痛い!」と
延々同じ文句言いつづけセキをしまくり。

結果私に風邪が移っちゃったと・・・

ノドが痛いんなら黙っとれ!!(#゜Д゜) と思ったけど
カぜで頭ボケてるからきっと私に文句言い続けると思って
知らん振りしてドラクエしてました

普段の体温が低いのに今37度を越えてしまってしんどいわぁ

幸いインフルじゃないと診断(ダンナが)されてるから
私もインフルじゃないと思うw

モモにゃんもライムにゃんも元気にしてます

モモにゃんは部屋のふすまの前にウンチョスして
私にウンチョストラップを仕掛けてきます(一度踏んだ・・・
ライムにゃんは日曜日にシャンプーしてフワフワサラサラに変身!
毎度の如くシャンプー前にはへっぴり腰で逃亡し
風呂場へ抱きかかえられ連行されるとオシッコ漏らしてました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔を振り返る | トップ | 今日のお仕事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~!! (お姉さん。)
2009-07-22 20:16:54
大変そうですね!!
同じ屋根の下にいるとどうしてもうつっちゃいますよねぇー。。。
加湿器とか付けると移りにくいらしいですよ♪(梅雨だけど)
うちのダンナもドラクエしてますー(♥´艸`)
今みんなしてますね☆
やりながらゆっくり休んで早く治してください!!
あ、、ウンチョストラップにはくれぐれもお気を付けください(笑)
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2009-07-22 23:37:20
マスクしててもセキするときにちょっと手を当てるとか
顔を背けるとかするよねぇ
ホント嫌だわぁ

加湿器欲しいのよね
イオン何とかって空気清浄機に加湿機能がついたのがあったけど
お高かったわorz
あれだとウィルスやっつけるらしいからイイみたいなんだけどね。

今日は仕事にいったんだけど他の人に移しそうなセキがまだ出るから
明日休む事にしちゃいました(^^)
寝転んでやる事といえばドラクエw
やっぱドラクエよね~ヾ(^▽^)ノ
ウンチョストラップ・・・モモにゃんったら上手い所に仕掛けるから困っちゃう(^^;A
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-07-23 06:56:01
今日はお休みしてるのね~。
やっぱり安静が一番だからね。
それにしても風邪ひいたとき、男の人は何かと至れり尽くせりで、私たちはご飯の支度しなくちゃならなかったりして不公平だよね。

ダンナさんに風邪移し返しちゃうとか(笑)
返信する
ぽんぽこさんの言う通り (みっちゃん)
2009-07-23 11:32:33
男の人はラクやんね。
でもウチらも たとえ寝かせてもらっても
代わりの家事をやってくれるわけではないから
結局あとの片付けやらを考えると、せわしないんやわ。
旦那さんには同じ風邪は 免疫ができてるでしょうから
ちょこっと変異させてから、返してあげて~(なんちゅうことを・・

ここに来ると一瞬 すごく涼しげな南国ムードだったのに
とうとう皆既日食モードに(違う?)なってるのね~
返信する
ぽこさんへ (銀ぶち猫)
2009-07-23 21:49:40
午前中ず~~~っと寝てたわ
そしたら腰が半端なく痛くなってね
敷布団じゃなくて腰痛用のマットレスにしなくちゃダメだわねぇ

私の風邪の元は確実にダンナからだから
きっと耐性が出来ちゃってると思うの
移し返してやりたいけど移るかなぁ?
風邪引いて寝込んでても自分のご飯とか食事の後片付け、明日の朝ごはんの準備とかやらなきゃいけないのよね
やって当たり前って思われてるのがムカつくわ~
返信する
みっちゃんへ (銀ぶち猫)
2009-07-23 21:55:08
ほうっておくとどんどん汚れた食器が溜まっていくんだよね・・・
ちょっと洗っておくとか自分が出したものだけでも片付けておくとかしないからさ~

私の中で変異した風邪を返す・・・それができたらいいんだけど
ダンナも未だ完治してなくて薬飲んでるから
移せるかどうか・・・

皆既日食モードも変えておかなくちゃね
会社ではバーナーを使う時に目を保護するヤツで
何人か日食を見てたらしいです
私も見たかったけど仕事でそれど頃ではなかったわw
返信する

コメントを投稿