モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

続・病院

2014-04-29 13:28:53 | モモにゃん2001-02
病院から帰ってきました
病院に着いたのが11時40分
帰ってきたのが13時半くらい

原付に乗っていったんだけど
キャリーケースが原付の足元に乗らなくて焦った
仕方なく一番小さいアイリスのメッシュキャリーに入れてった
これじゃライムは入らないから違うタイプのキャリーを考えなくちゃいかんね
どーしたもんかねー

病院で調べたのは尿と血液

尿検査は蛋白質と潜血がプラスで軽い膀胱炎といわれた
モモにゃんのシッコは一日1~2回
量は多く一気にジョロー!と出すタイプ

まさか膀胱炎といわれるなんて思いもしなかった

次は血液検査

大体、正常値の範囲内もしくはちょっぴり上だったがほぼ問題なし
問題アリアリなのが肝臓

え?腎臓じゃなくて肝臓?!って感じでした
年寄り猫っつーと腎臓がダメになってって思ってたんだけど肝臓だった

アラニントランスフェラーゼ(ALT/GOT)ってヤツ

これが正常値だと22~84の間
モモにゃんは124

あと血中アンモニアも正常値23~78なのにモモにゃん134
総コレステロールの正常値89~176がモモにゃんは234

上記のは全部肝臓に関係する数値みたい

あとね白血球

白血球数が正常値5000~19500の所、モモにゃんは3910
なかでも好中球ってのが正常値2800~12800の所、モモにゃんは1840

これで考えられるのはウィルス感染らしいんだけど
エイズにかかったコはうちにはいない・・・はず

今回、エイズ検査はしなかった(金が足りなかった)ので
次回やってもらおうかと思います

毎日注射!毎日点滴!ってほど悪くないのです

今日やったのは点滴
免疫を上げるようなヤツ

血液検査16項目12000円
検尿      1500円
点滴      4000円
外税      1400円

計、18900円でございました

次の検査は2週間後くらい

体重が3・5㎏
これをあげられるようカリカリ考えなくちゃね
市販のカリカリって肥満はあるけど高カロリー食ってないような?
あるかな?
ササミ毎日茹でなきゃダメか






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院 | トップ | 連休終了か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2014-05-02 22:43:39
失礼しました、続があったんでした。

モモにゃん、食欲ある?
痩せたわ、食欲旺盛だわ、走り回るわの症状があると甲状腺の数値も見てもらった方がいいかも・
返信する
Re:Unknown (momo_0217)
2014-05-03 11:27:01
そうだった!甲状腺チェックもしなきゃいけないね
食欲もあるし元気だしトイレも異常無しよ
ダメなのは体重だけだよ
エイズと甲状腺ね
次の病院の時に先生に言うわ
返信する

コメントを投稿