ニャンだふるライフ×3

メインクーンとラグドールとチンチラゴールデンとブリティッシュショートヘア
~4匹のライフスタイル~

ちりめんモンスター

2013年12月25日 | 猫日記
せっかくのクリスマス
未だに我が家ではロタウィルスが潜んでいるらしく、
 旦那と私の母までもが体調を崩してしまいました

恐るべし感染力

だけど今日はクリスマス
すっかり元気を取り戻した子どもたちは、
 朝早くから目を覚まして、サンタさんからのプレゼントと手紙に大喜び
まだまだ純粋な子どもたちです

私はというと・・・
 ケーキづくしの2日間が終わったので、ちょっと気持ちダイエットしないとっ


イブに食べたケーキ
甘さ控えめで、めちゃうま


今日食べたプリン
一番左はイチゴムース・真ん中はプリン・一番右はチョコレートプリン

私は悩んだ結果、チョコプリンをチョイス
 美味しかったけど、激甘やったぁ

自分で言うのも何やけど。。。
 直前にロタウィルスにやられたとは思えないわぁ

ところで

今日のお昼ご飯、家でちりめんを食べていたら…


こんな長い『ちりめんモンスター』が出てきた

どうやら、太刀魚の赤ちゃんみたい

このちりめんモンスター、私はあまり見たことがなくて珍しかったけど、
 すぐにももちゃんにあげました

(美味しかった



人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (ぐっぴょん)
2013-12-26 00:16:30
みなさん なかなかロタから卒業出来ないご様子・・・
早くよくなるといいですね

あ~ケーキ美味しそう~って見てて んにゃ?
そういや ちりめんモンスターって?って見てたら これかっ
ちりめんじゃこにしては 大きいだろぉ~

んでも モモちゃんは ケーキの変わりにちりめんモンスターもらって ご満悦かしら?
返信する
ぐっぴょんさん♪ (momo-ran-nii)
2013-12-26 18:08:19
タコやイカの赤ちゃんなら、良く見かけるちりめんモンスター、
 こ~んな長いのは初めて見たから、写真撮影しちゃった(笑)

で、ももちゃんが食べてるところも写真を撮ろうと思ったら・・・
 一瞬で食べちゃって、シャッターチャンスを逃しちゃった
返信する
Unknown (レオまま)
2013-12-26 19:22:26
体調の復活がクリスマスに間に合ってよかったですね
ノロはよく聞きますが、ロタは知りませんでした
それにしても豪華なケーキに可愛いプリン
お子様が小さいと、クリスマスは一大イベント
楽しいクリスマスになって良かったですね
中年夫婦二人だと、何の盛り上がりもないですぅ
ちりめんモンスター、ドキドキしたけど意外に可愛い♪
返信する
Unknown (arumama)
2013-12-26 21:46:39
ロタ上がりとは思えない食欲(o^^o)♪ケーキって 不思議と一杯食べれますね~
大じゃこ もらえてモモちゃんラッキーだったね
たまに タコの赤ちゃんとかも入ってますよね
あれはしらすかなぁ じゃこと しらすって 仲間
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-12-27 21:17:52
チリメンモンスターって何かと思ったら・・・
なるほどね~!
私も、たまに混じってるタコとか好きです~
太刀魚の赤ちゃんは珍しいですよね~
クリスマス、子供さんが小さいと楽しそうですね~
ウチは皆、仕事に追われて瞬時に過ぎ去りました・・
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-12-27 23:21:09
ロタウィルス、しつこいですねー
恐るべし感染力

サンタさん・・・私の姪っ子も甥っ子もプレゼント貰ったようですよ~
純粋に喜んでる姿は、見てて嬉しいですよね(*⌒▽⌒*)
ちりめんモンスターはももちゃんへのサンタさんからのプレゼントだったのかな?
返信する
レオままさん♪ (momo-ran-nii)
2013-12-28 20:47:20
子どもが小さいうちに、クリスマスの思い出を作ってあげないとねぇ(*^-^*)
ちりめんモンスター、以外に種類があるもんなんですよ~
返信する
arumamaさん♪ (momo-ran-nii)
2013-12-28 20:56:44
ホント、ロタからの脱出がケーキに間に合って良かったです(*^-^*)
じゃことしらすは・・・どうなんでしょ(笑)

珍ちりめんを見つけたときは、なんだか得した気分になりますよね
返信する
デルフィーさん♪ (momo-ran-nii)
2013-12-28 21:02:09
ちりめんの中に違う赤ちゃんが入ってたら、それを『ちりめんモンスター』って呼ぶらしいですよ~(*^▽^*)
クリスマスは、子どもが小さい時だけのワクワクイベントですかねぇ
上の子は小3なので、いつまでサンタさんを信じてくれるか、時間の問題ですねぇ

返信する
erizabusuさん♪ (momo-ran-nii)
2013-12-28 21:12:44
ロタウィルス、ホントにしつこいですよ~
大人は2,3日で良くはなるんですけど、何せ感染力が強いので

そういえばサンタさんが来るって信じてた頃は、25日の朝が楽しみでしたよねぇ

ももちゃんは、一瞬でペロリと食べちゃいました~
返信する

コメントを投稿