ニャンだふるライフ×3

メインクーンとラグドールとチンチラゴールデンとブリティッシュショートヘア
~4匹のライフスタイル~

お守り♪

2013年12月10日 | 他の日常♪
明け方の大阪は、物凄いでした
 ピカピカ・ゴロゴロ・ゴーゴーで寝不足です
新聞配達の方、ホントにご苦労様です


昨日、息子が紙とハサミで何かを制作・・・
 チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・
(また切り紙散らかしてるなぁ
と思っていたら

 『はいママにプレゼント

ってどうやらお守りらしい
ただの紙にセロテープを張りまくりの、しかも輪ゴムだし・・・

だけど、真ん中に猫

そう
 『ママが寝込(ねこ)まないように、お守り作った~』って

出来栄えはイマイチでも、ママにとって最高のお守りを貰いました

ありがとう息子


   仲良しツーショット




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2013-12-10 12:52:12
まぁー!
なんてシャレタお守りなんでしょう!!
じーんとくるよね(#^.^#)


私も配達の仕事してるので、雷は怖いです!!
トラックの扉に触れる時、緊張します(^_^;)
返信する
みかりんさん♪ (momo-ran-nii)
2013-12-10 17:04:15
小3ながら『寝込まない』と『猫』をかけるところが関西人っぽいでしょ
私は『ニャイス』って返しました
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-12-10 18:38:42
かわいい~ 世界に一つだけのお守りですね

寝込まない=ねこ
ナイス=ニャイス

なるほど・・・φ(゜-゜=)メモニャン
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-12-10 22:12:01
私の地域も夜中(?)に雷が鳴って、目が覚めました
いや、ビックリしましたねぇ~

しかし、息子ちゃん、可愛いお守り作りましたね
どんなものでも、手作りで心がこもってると、嬉しいですよね
私も時々ピアノの生徒にこういった物を貰うのですが、やはり捨てられずに、飾っておくか、引き出しにしまってありますよ~
返信する
Unknown (arumama)
2013-12-10 23:06:07
息子ちゃん 可愛い(*≧m≦*) 寝込まないように猫って!うまい!
ジーンとしちゃいました。
可愛い子供に 可愛い猫達(#^.^#)幸せですね~
返信する
ぐっぴょんさん♪ (momo-ran-nii)
2013-12-11 12:56:05
耐久性の無さそうなお守りなので、大事にしないとね
世界に一つだから

大きくなって反抗期になったら、見せてあげようっと
返信する
erizabusuさん♪ (momo-ran-nii)
2013-12-11 13:00:39
先生をされてると、手作りのプレゼントをもらう機会が多い
でしょうねぇ

子どもが幼稚園の時にママ宛にもらったお手紙なんかを今見てみると、ホントに成長を感じますねぇ
返信する
arumamaさん♪ (momo-ran-nii)
2013-12-11 13:04:53
息子とは普段からよくダジャレとかを言い合って遊んでるんですよ~

もちろんノリツッコミも上手にしてくれます

何気ない日々が一番幸せなのかも~
返信する

コメントを投稿