桃色の雲(沖縄旅&Life Log)

アラ還男のライフログ

てぃしらじそば@首里汀良町

2009年07月17日 | 沖縄で食べる
「てぃしらじ」とは、旧地名の「汀志良次」からきています、現在は「汀良町」。
ゆいレール沿いに首里駅から儀保駅に向かう下り坂の途中にあります。
店の前から、もう少し走った所に駐車場有り。
外観はオシャレなお店です。(一見、そば屋には見えない)


「そば」は1種類のみです。


「沖縄そば」と「おからいなり」をいただきます。


手打ちの縮れ麺です。モチっとした食感で麺が美味しいそばです。
三枚肉は厚めで柔らかい物です。スープは色も薄く、透き通っています。
濃い味が好みの方には向きませんが、麺の味が楽しめます。
手打ちではないようですが、「てんtoてん」や「夢の舎」の感じに近く、
私の好みです。もう少し麺の厚みが薄ければ、どんな食感になるのか
興味があります。


いなり寿司の酢飯の変わりに、酢味のおからが詰まっています。
これは、1回食べればいいかな....


カウンター席には、昔のコーラ瓶やグラスが飾ってありました。椅子は幼稚園にあるようなカラフルな椅子です。
店の奥には座敷席もあります。
全体的にオシャレなインテリアです。


店内にはコーヒーメーカーと手作りの丸いちんすこうが置いてあり、自由に食べれるようでしたが、
お客さんが次ぎから次へと訪れており、早々に店を後にしました。

11:30-15:00、もしくは売り切れ次第終了と営業時間が短いので、ご注意下さい。月曜休み。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿