桃色の雲(沖縄旅&Life Log)

アラ還男のライフログ

キンライサーでの見積もり

2023年08月29日 | 日々の出来事

webからの見積もり依頼は3,000円割引との事なので、webの説明にある説明に従い写真を撮って、朝、営業時間前に送信。

午前中に追加の質問のメールがありました。ハイエースクラスの駐車スペースはあるか?、無ければ近隣にコインパーキングはあるか?、機材の搬入経路に、音大はないか?とのことでした。

また、我が家は2台交換なので同時工事なら各々5千円引きになる説明がありました、

メールで返信すると、電話での契約意思の確認があり、半日程度で見積もり終了となりました。

本体定価約43万円の24号エコジョーズ給湯器がリモコン、配管カバー、作業料込みで総額18万3千円。

本体定価約50万の床暖房対応4号エコジョーズ給湯器がリモコン、配管カバー、作業料込みで総額27万5千円。

床暖房対応の給湯器は割引率が悪いですね、台数が捌けないんでしょう。

2台で合計45万8千円ですが、給湯器本体、リモコン、配管カバーなどのハードだけで約103万円が工事費込みで、その半額とは、この業界は闇が深い、何が正しい値段か素人には判断不可能。

 

お盆前の時期であったが、作業は最短2日後から可能とのことであった。

我が家は、現在故障しているわけでもないのでお盆明けにお願いすることにした。

https:/【キンライサー新CM】2022年ガス給湯器篇+出演者インタビュー

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿