駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

どしゃ降り散歩

2021-10-16 19:39:37 | トム君
今日は朝から雨。

朝散歩はタイミングが良く濡れることはなかったのですが、その後はずっと雨。

夕方散歩はやめようかと、考えていたのですが、トム君からの強い要望により、どしゃ降り散歩を強行。

トム君はいつものレインコート。爺はワークマンのレインコートを着て出発。



イチョウの葉が黄葉し始めています。



この後、大爺の家に立ち寄りちょっと休憩した後、散歩を続行。

地下道をくぐります。



トンネルを抜けると・・・相変わらずのどしゃ降り。



サムは足を濡らすのが大嫌いだったので、下が濡れているときは一切外には出かけませんでした。

でもトム君は、雨が降ろうが雪が降ろうが、天気なんか関係なく、散歩に出かけます。



ちょっとした水たまりもへっちゃらです。



たどり着いたのは、久しぶりの団子屋さん公園。



と、ここでカメラにエラー

これ以降の散歩写真は撮れませんでした。

午後3時30分から午後4時30分までのどしゃ降り散歩。この時の1時間当たりの降雨量は2~2,5mmでした。

トム君今日のいい顔は、婆の足とツーショット。



どしゃ降り散歩で疲れたのか、今は熟睡中です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ散歩 | トップ | 最後の草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トム君」カテゴリの最新記事