駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

妙見山から今日の太平山

2016-12-03 20:15:47 | 日記
昨日までの荒れた天気から、今日は雲一つないいい天気。
気持ちは太平山でしたが、登る時間を確保できませんでした。

15時過ぎ、煙草を買いがてら妙見山に車を走らせました。



足元はスパイク長靴。



15時40分登山開始。

15時55分頂上着。
日が落ちる前に、頂上に着きたかったので一気に登りましたが、着いたら息も絶え絶え状態。

妙見山からの太平山です。









夕日に照らされ、少しづつ赤みが増してきていました。

頂上西側は展望が効かないので、夕日はこんな感じです。



帰り道、湧水で渇いたのどを潤しました。



落ち葉の上を、ガサゴソ音を立てて歩くのは気持ちのいいものです。



春までは、太平山を休んで、ここで楽しみます。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいわれ大根 | トップ | やるときはやる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2016-12-03 21:01:29
山男さん、天気に恵まれて良かったですね。

海男の季節「はたはた」も良かったですよ。

驚くほど魚体も大きく海の恵みに感謝!!健康に感謝!!

明日も行くぞ!!!(^^)!

山男のあしたはいかに
返信する
Unknown (サム爺)
2016-12-03 21:31:41
明日は冬に向けての準備作業で一日を終えそうです。
あちこちへ出かけたい気持ちはやまやまですが、年末の大イベント終了までは何事も起きないよう、自重し我慢我慢です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事