駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

ももちゃんのこと

2017-01-17 19:28:25 | 日記
友達の愛犬ももちゃん(サム爺と同じくらいの年齢)が、昨日朝に亡くなったと今日知りました。
昨年の四月ころ、具合が悪くなって、お医者さんに行ったら「お盆まで持つか持たないか・・・」と言われたものの、1年近く頑張りました。
ここ数カ月は、腹水がたまり、歩くのも大変になり、食べ物も受け付けなくなってきていたそうです。
1週間ほど前、あまりにもかわいそうなので、腹水を抜いてもらったら、自力で立って家の周りを散歩したそうです。
そして、昨日の朝、友達が起きて様子を伺ったら、既に呼吸をしていなかったとのこと。


元気な時に一度、具合が悪くなってから一度、二度しか会っていませんが、顔立ちも気持ちもとても優しい子でした。


隣の人がかなりじゃまですが、元気な時のももちゃんです。



昨日、火葬に行ったところに、子犬が8匹いたそうです。
聞いたところ、差し上げますとのことだったため、ももちゃんの生まれ代わりと思い、そのなかの一人が昨日から家族の一員なったそうです。

サム爺も、元気なことは元気ですが、後期高齢者の仲間入りをしているので、一日でも長生きしてほしいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サム爺 今日のいい顔 | トップ | 今日の太平山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事