駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

今日の畑から

2024-04-28 20:35:36 | 

午前中は、靴棚の掃除をして終了。

午後からは、洗車をして一息ついていたら、大爺と大婆が畑にやってきたのでお手伝い。

蕪とアスパラ菜の種まきをしました。

隣の畝には、大根とインゲンが元気に育っています。

今、一番気になるのがサヤエンドウ。先っぽが折れて、なかなか成長しません。

大爺と大婆が、苗にしてから植えたのですが、植えた後に先っぽが無くなっているのです。

その結果、種から新しい芽がたくさん伸びてきています。

さて、先っぽが無くなった原因ですが、今日やっと判明しました。

食いちぎられた、新しい先っぽのそばに、鳥のうんこ。

多分、スズメたちの仕業だと推測しました。

 

それにしても、植物の強さに感心してしまいます。

このまま、成長してくれればと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はメーデー | トップ | 今日のトム君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事