駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

ラッセル散歩

2022-01-22 19:22:12 | トム君
1月20日。

トム君の散歩をしようと外に出ると、20㎝ほどの追加積雪。この雪で、秋田は積雪50㎝超。



いつものコースを歩き、いつものように公園へ。
公園には誰の足跡もなく、目の前の雪を見て、どうしようかと考え中。



行く気が無い爺は、そのまま戻ってほしいと思っていましたが、ラッセルしながらトム君は前に進みます。



トム君もちょっとは考えます。



結論は、前へ。



東屋の横にあった雪の塊にマーキングをして目的達成。



後は家に帰るだけですが、来た道を引き返そうとはせず、別の出口に歩を進めます。



予想以上の深さに、トム君も埋まりそう。



やっと、出口が見えました。



この日の朝散歩は、時間にして十数分でしたが、とても疲れた爺でした。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のトム君 | トップ | 今日の太平山 三日分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トム君」カテゴリの最新記事