もむでんブログ

アメ横でアメリカものゲット

今日は野球大会の事務局で柏まで出かけました。
柏に行くには上野で常磐線に乗るのですが、早く終わった日はアメ横を1時間ほどぶらつくのが最近の楽しみです。
何が楽しみかと言いますと、その辺のセレクトショップではあまりお目にかかれないアメリカ製の洋服が売っているところ。

で、結論から入りますが、こんなものをゲットしました。

ジーンズは今回の調達品ではなく、20年もののリーバイス502です。
わかる人にはわかる、赤耳チラ見せです。
日本製の復刻品で、これが一番好きで長くはいています。
ジーンズは、過去にも記事にしていますが、結婚してから買い足していないですね・・・。

で、オリーブ色のシャツは、アメ横の「中田商店」で買った、アメリカのヘリクルーシャツ。
最近ファッション誌や街中でも、ミリタリーシャツを着ている人が多数いて、自分も予てから欲しいなと思っていたのですが、どうもセレクトショップやブランドものから探そうとすると、デザインがスタイリッシュになっていて、本物の無骨さが損なわれているのが気に入らず、これまで買わずにいました。
しかし、昨年帰省した際に実兄から「中田商店」の存在を聞き、何度か足を運んだ中で唯一サイズがちょうど良かったのがこれでした。

サイズ表記でしょうか、「Midium Short」と書かれています。

チェストは37-41インチと書かれていますが、自分は他の洋服でも大体40-42のものを着ていますし、身長も67インチ(170cm)とあるので、少し短めになりますがまあいいかなと。
ですが、試着したら肩幅・着丈・袖丈とも身長177㎝の自分にぴったりです。
これで3,800円ですから、お得な買い物ではないでしょうか。

白いシャツはチャンピオンの定番「T1011」のフットボールシャツ。

サイズは他2枚持っている「T1011」と同じMidiumでこちらもジャストサイズ。
隠れていますが、袖丈は7分袖。
ヘリクルーシャツは初秋まで腕まくりで着ようと思っているので、そのために無骨な感じの7分袖を探していたので、これまたぴったりの1枚。

で、写真のコーディネート完成というわけです。
靴はワークブーツがあればよいのでしょうが、残念ながら持っていないので、コンバースの黒のハイカットやスウェードのデザートブーツで当面代用です。
安くて良いワークブーツが見つかれば即買いですが、あまり一度にたくさん買うのも大変なので、それはまたの機会にということで。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ファッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事