もむでんブログ

家庭菜園もどき

ベランダで栽培している作物も夏を迎えて成長のスピードが増しています。

ホームセンターで買ってきたプチトマトの苗は、心持ち実が多くなってきたような。
毎週1個ペースでしか収穫できなかったのですが、今週末は2個収穫できそうです(苦笑)。


青い実がこちらに4個。


こちらにも3個。

鈴なりでまとめて収穫できそうな気がします。

食べ蒔きしたプチトマトはようやくここまで伸びました。

小さくてわかりませんが、右のものは花が咲いています。
8月9月頃には収穫できるでしょうか・・・?

じゃがいもはペットボトルと植木鉢に植えたものが一本ずつ成長中です。

収穫時期が良くわからないのですが、子供の幼稚園では既に2週間ほど前に収穫してしまったそう。
我が家のは皮から植えた時期そのものが遅かったので、こちらも9月頃なのかなあと勝手に思っています。
じゃがいもが取れたら子供とカレーを作ろうと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事