もむでんブログ

舌の根も乾かぬうちに・・・

昨日「まんこいを空けたら・・・」と書いておきながら、ついつい買ってしまいました。

黒糖焼酎の「れんと」です。

昨日「まんこい」を開栓したばかりですが「れんと」も開けました。
もちろんすぐに頂きます。

こちらはまったく濁りのない無色透明です。味も「まんこい」よりすっきりめで、ロックで飲むとしっかりした味わいの中にほのかな甘さが残ります。
その甘さも一瞬舌の上で感じるだけで、すうっと引く感じです。ですが、キャップには「本格焼酎は糖分ゼロ」と書かれており、甘さの元が何なのかちょっと不思議な感じもします。

今日は一杯だけにしましたが、次は「まんこい」「れんと」の飲み比べや、美味しい芋焼酎も買ってきて、芋と黒糖の飲み比べもしてみようと思います。

コメント一覧

もむでん
Katsuさんには負けますが、黒糖も楽しんで行きますよ。
katsu
来ましたね黒糖焼酎!
私は今「高倉」の1升瓶が家にあるので、おいしく
飲んでいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事