もむでんブログ

今日の在宅勤務メシは冷たい納豆山菜そば

今日の在宅勤務メシは干し蕎麦を茹でて、ほんの少し残っていた自家製そばつゆをかけ、冷蔵庫にあった山菜の水煮と納豆で冷たい山菜納豆そばにしました。

 

納豆が絡みます。

温かいかけそばだとこうはいきませんね。

 

山菜も一緒に。

納豆も山菜も蕎麦と相性の良い具なので同時乗せしても全然問題ありません。

在宅勤務メシは野菜の準備に困るので、山菜を買っておいてくれたzunkoに感謝です。

 

ちなみに、これでようやく干し蕎麦も自家製つゆも使い切りました。

自家製つゆが予想以上に日持ちするのが分かったのは収穫でした(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事