もむでんブログ

週末のプチ贅沢!手巻き寿司に美味い日本酒!

今日は夕食を何するか考えていなかったのですが、スーパーに行っても何も思い浮かばないので、何日か前にzunkoがいつかやろうと言っていた手巻きずしにしました。

スーパーで買ってきたて巻きずしセットに、少しだけ良いお刺身盛り合わせ、ふるさと納税のホタテ貝柱に、鯛かぶとで出汁を取った鯛汁。

 

ちょっと良いお刺身は中トロ入りです。

 

なので、良いお酒で迎えないと失礼に当たるというもの。

久しぶりに購入の「鳳凰美田 碧判」です。

 

オープニングロールは、脂の乗ったハマチ(?)から。

脂の乗った魚にはわさびが合います。

 

プリッとした海老は身の甘みが良い感じ。

 

これは食べておかないといけない、サーモン親子巻き。

イクラもふるさと納税返礼品です。

 

一回ちょっとさっぱりさせようと、鯛を持ってきました。

 

ふるさと納税返礼品のホタテも。

あー、何度食べても美味い。

ぷりぷりした身の食感にホタテ独特の身に甘みは普通に生そのもの。

最近の冷凍技術って本当にすごい。

 

えーと、これは何だったかな・・・。

もう美味いから何でも良くなってきましたw。

 

と言いつつも中トロは頂いておかないと。

あー、とろけるわ。

最高です。お酒も進むw。

 

ネギトロ食べてなかった。

 

手巻きずしセットや他のネタを合わせると、自宅で食べる一食当たりの値段にしては正直安くはないですが、家族で回転寿司に行くよりは安いですね。

週末のプチ贅沢と思えばまあ良いかなとw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事