もむでんブログ

キムカツ初体験

所用で恵比寿に行ったのですが、大人気店「キムカツ」の前を通りました。

当然、帰り道に購入。
アツアツの出来立てを食べたいところですが、zunkoに留守番してもらっているので、テイクアウトにしました。

13時過ぎに自宅に到着。戦利品を袋から取り出します。
今回購入したのは「キムカツサンド」2個と「チーズキムカツ」1個。


早速箱を開けてみました。

おおっ!想像以上の肉の厚さ。

盛り付けてレンジで温めます。
カツはトースターで炙って表面をさくさくにします。


まず、カツサンドを頂きました。
厚切りで軽くトーストしてあるふわふわのパンに、何層もの薄切り肉。
衣には甘酸っぱいソースがじゅわっと染みています。

少し力を加えると肉汁があふれ出します。
作ってから1時間以上経っているはずですが、目に見えて判る肉汁の量です

続いてカツも頂きました。

既にカット済みで購入するカツサンドと違い、こちらは温めてからカットしたので、さらにすごい肉汁。
とろとろのチーズと合わさって濃厚な味わいです。特濃です。

ちょっと贅沢な日曜のランチを楽しんでみました。

お店は11:30開店ですが、11時過ぎで既に5人並んでいて、開店前には20人強に。その後も自分がテイクアウトを受け取るまで、常時20~30人の行列でした。

既に行かれた方はご存知でしょうが、やや高めの価格帯です。
休日のランチにしては贅沢ですが、十分に食べる価値ありです。
今度は是非揚げたてを食べてみたいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事