もむでんブログ

機動戦士ザクとうふ

「ザクとうふ」で話題の「相模屋食料」が次は「ビグ・ザムとうふ」をリリースするのだそうで。
でも、スーパーにあまり陳列してない「ザクとうふ」すら食べたことがなかったので、買って食べてみることにしました。

緑の大地をイメージした「山形のだし」に、モノアイ部分は韓国海苔とハムで飾りつけ。

そのお味は・・・。

うまい!

枝豆風味とパッケージに書いてあるとおり、枝豆の香ばしさがきちんと出ていて、何もかけなくても甘くて香ばしくて美味しいです。
これは、醤油よりも塩で食べたほうが美味しいかなあと思いつつ、今日は「山形のだし」で頂きましたが、適度な塩味と昆布だしが枝豆の甘さと香ばしさに良く合うと思います。

もう一丁買ってあるので、塩も試してみます。

ちなみに、ガンダムが機動戦士なら、ザクも機動戦士のはずだ!と思っているのは私だけではないはずです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事