もむでんブログ

カレー部出動!(マサラ@大森)

今日はなんか気分的に不定期活動のカレー部を出動させたい気分でした。

大森ベルポートの人気カレー店「マサラ」へ、カレー部部長のTっちと新メンバー2名の合計4名でいざ出陣!

ここはカレー1種のAセット(750円)、同様に2種のBセット(850円)、同3種のCセット(950円)がランチメニュー。
カレーも日替わりに、マトン、キーマ、シーフード、チキン、バターチキンがラインナップ。
しかも、ナンはお変わりし放題。
だとするとですよ、安くお腹一杯にしたいのならAセットですが、多少値が張るとは言え、いろいろな味が楽しめるCセットが高いながらも楽しいと言う判断をする人もいるわけです。

はい、もちろん私は楽しめるCセットにするわけですね。

だって、安けりゃ良いなら、社食なりワンコイン弁当なり、同じビルにあるすき家なりにすれば良いわけですから。

選んだカレーは、左が日替わりのほうれん草とひき肉のカレー、右がマトンカレー。


そして下写真の右がシーフードで、左がサフランライス。


一番最初の写真でわかるとおり、大振りな(ある意味普通な)ナンと、タンドリーチキンとサラダがセット。
カレーは辛さが3段階で、種類ごとに決まっています。チキンとキーマとマトンが唐辛子マーク2個、シーフードは1個半、バターチキンが1個だったような。日替わりは忘れました。

ナンが意外と大きいのですが、普通にちぎってカレーにつけて食べると、結構カレーが余るし、ナンをお代わりすると胃袋が大変なことになります。
その際にお勧めの食べ方は3つ。
(1)ナンを大きめにちぎって、スプーンやへらのようにたっぷりカレーをすくって頂く。
(2)ナンを小さめにちぎって、フォークに刺してカレーをたっぷりつけて頂く。
(3)サフランライスをスプーンで少なめにすくい、カレーをたっぷりすくって頂く。

という食べ方をすると、ナンは1~2カットお代わりでちょうど良い分量です。
このセットでナンをお代わりできない人は、なるべくたっぷりつけて頂きましょう。

以上、もむでんの「『マサラ』できれいにランチを片付ける方法指南」でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事