もむでんブログ

ついに開幕!大つけ麺博2015今年は全店は無理かな・・・その2(六厘舎@大つけ麺博)

さあ、ついに開幕した「大つけ麺博2015」。
今年は「つけ麺VSラーメン」のテーマなので、つけ麺を頂いたら次はラーメンにすべきでしょうが・・・。

あれ?あの伝説の大行列店「六厘舎」が空いています。
待ちはわずかに数名。
今やソラマチなどでも食べれますが・・・。

じゃあ、行っちゃえw!


そして、いともあっさりと「つけめん」をゲット。


濃厚豚骨魚介のつけダレ、ネギにナルト、チャーシューにメンマの定番の具に、海苔に乗った魚粉もいつも通りですね。


小麦色の極太麺も相変わらずすごい歯ごたえです。

極太で歯ごたえがあるため、あまり口が大きくない私なんかは、3本から5本くらいずつ食べないと、口に入りきらないんですよね(苦笑)。

こんな感じでですね。

相変わらずの濃厚な味わい。
2杯目でもしっかり進みます。3杯目だと微妙だと思いますが(苦笑)。

つけダレの器からはみ出していたチャーシューです。

ソラマチ店でも「チャーシューが変わりました」とありましたが、今回のは肉ぼボリュームだけ見ればアップしています。
大つけ麺博仕様なんでしょうか。

そしてラストはスープ割。

店員の目利きで割ってくれますが、つけダレそのものが濃いせいもあり、少し味が濃かったですね。
全部飲み干すのも健康上なんなので、あえて薄めてもらったりせずに残しました。すみません・・・。

そんなこんなで2店目は、”どうしても行きたい店”なのかどうか微妙ですが、やはりつけ麺界の巨人は外せなかったということで・・・。

10月は2食目で、2015年通算97食(67すすり・25つけ・5まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事