その内容は、一杯860円のところ、二杯で1,600円と少し安くなり、量が8割くらいになるというもの。
そう言えば、「六厘舎」はまずまずのボリュームでしたが、「麺堂稲葉」はいかにもそんな感じでした。
となると、普段よりも一度に3食は行けちゃうのかなあと。
しかも、3食目がラーメンならなおさら!
しかもしかも!セット券ならつけ麺ばかり食べていると、ラーメンが余るわけで・・・。
ラーメン軍第一弾は東京の「でびっと」です。

ご存じ、タレントのデビット伊東のラーメン店ですね。
実は、いくつかある店舗のどこも行ったことがなく、ここは完全に「食べたことのないお店」になります。
その出品作は「醤油豚骨らーめん」。

名前もいでたちも非常にシンプル。
博多風がもう少し醤油がかったかのような色合いのスープに、やはり博多系のような細麺、ネギにバラ肉のチャーシューにキクラゲ。
スープは少し茶濁した豚骨。

心持ち醤油の色が強く出た感じですが、味わいは濃厚豚骨と言うよりはややライト。
少しだけニンニクを利かせているようです。
豚骨との相性の良い細麺。

ゆで加減は指定しなかったですが、もう少し硬めが良かったかな・・・。
このイベントだとできないかもしれませんが。
全体的にライトな中で、チャーシューはバラ肉のロールを脂身がとろっとなるまで煮込んでいます。

こんな構成なので、量が8割ぐらいなら3杯目でも食べやすいラーメンでした。
ただし、1杯で満足させ切るにはどうなのか・・・。
店舗に行く機会はそうないと思いますが、その実力を図るためにも一度は店舗で頂いてみたいですね。
10月は3食目で、2015年通算98食(68すすり・25つけ・5まぜ)になりました。