もむでんブログ

んー、ちょっと全体的に大人しい感じかな

三連休は自分は何も予定が入っていなかったので、中日の今日のお昼ご飯はどうしようかと思っていたのですが、次女は友達と出かけてコンビニでお昼を買った食べると言い、zunkoは長女と外食することにしたと。

 

えっ、今日も俺一人?

 

またラーメン食べに行っても良いのですが、連休で2日連続もね。

 

とりあえず家で食べられるものもないようなので、近所のセブンへ。

 

何にしようかなぁ。

ちゃんと野菜も摂りたいけど、お弁当だと大抵野菜少ないしな。

じゃあ、アラカルトで主食と野菜の総菜を買うか。

 

と考えていたら・・・。

 

んん?これは・・・?

これがあったかぁ!!

「中華蕎麦 とみ田監修 デカ豚ラーメンワシワシMAX(691円/税込み)」です!

 

この状態で既にお店で温めてもらっていまして。

ふたを外すとこんな感じ。

って、チャーシュー・もやし・背脂とニンニク・・・?

 

の下には二郎インスパイア風の麺。

そして、さらにその下に茶濁した豚骨醤油スープ。

 

 

麺を持ち上げてと・・・。

形状はまさにオーション小麦を使ったあの麺らしさが出ています。

が、「ワシワシ」と言われるとそうでもなく、茹で上げ済みの麺を加熱するので歯応えはどうしても・・・。

スープも二郎インスパイア系に比べるとかなりマイルドな部類。

 

もやしも沈めて麺と一緒に頂きますが・・・。

スープがマイルドな分、かなり大人締めの味になっちゃいますね。

「中華蕎麦 とみ田」監修の二郎インスパイア系と言われたら、「雷」を思い起こしますが、あそこも本家の「二郎」に比べるとややマイルドかなあと思いつつも、今日のこっちの方がさらにマイルドかも。

「背脂ニンニク増量」と書いていますが、さすがにお店で売るので量はどちらもほどほどだし、ニンニクは醤油漬けを使っているのか、生ニンニクほどのインパクトもないですしね。

自分で刻みニンニク加えたら良かったかも。

 

炙ったバラロールチャーシューはもう少し厚みがあるとなお良かったかな。

 

コンビニ流通としては結構頑張ったクオリティの商品と思いますが、「雷」や二郎インスパイア系を食べたことがある人にとっては、全体的にかなり大人しくした一品と言わざるを得ないでしょうね・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事