もむでんブログ

ジンギスカン炒めにお得なビール

今日の夕食はこれを使って・・・。

 

ジンギスカン炒めです!

甘く味付けしたラム肉にはビールが良く合います。

 

今日はこの2本。

新商品の「晴れ風」と「一番搾り」の飲み比べです。

「サッポロ」でなくてすみません・・・。

 

まずは「晴れ風」から。

見た目は普通の淡色ビールですね。

ってかもう何度も飲んでいますが。

 

続いては「一番しぼり」を。

うーん、見た目は全く一緒ですね。

そして飲み比べると・・・・。

 

んん???

 

余り違いを感じないなあ。

 

ただ、缶に残った分を交互に飲んでみると、「晴れ風」の方が少し爽快感のある風味がするかな。

まあ、どっちも苦みと香ばしさが良い感じのビールらしいビールで美味しかったです。

 

実は今回、近所のスーパーでもらった50円引きなどのクーポンが溜まっていて、結構お得に買ってきました。

「晴れ風」を3本買って110円引き、「一番搾り」が2本で100円引き、「キリン淡麗グリーンラベル」が1本で30円引きだったので、6本で1,000円ちょっとのところ800円切って購入できました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事