もむでんブログ

今度のコラボはUchiCafe×猿田彦珈琲

今日は仕事で外出があり、そのまま直帰で帰る際にコンビニスウィーツを買って帰りました。

「ローソン」の「UchiCafe」と猿田彦珈琲のコラボ商品2品です。

 

まずは「カフェモカどらもっち」。

「どらもっち」はモチモチした皮にあんやクリームを挟んだ人気商品です。

 

パッケージ写真通り、ホイップにコーヒー風味のクリームを挟んでカフェオレ風に仕上げています。

まあ、これは外れない美味さですよね。

 

続いては「ティラミスモンブラン」。

 

チーズ風味のホイップクリームにココアパウダーがかかっています。

 

縦にスプーンを刺すとチョコスポンジの土台の上に二種類のコーヒー風味のクリームを重ねた3層構造。

「モンブラン」と言われるとちょっと違うものを想像してしまいますが、チーズのコクとコーヒーのほろ苦さがまじりあって一体化していくティラミスらしさはしっかり出ており美味しいです。

スポンジ生地にはシャリシャリした食感のものが入っていて、食感のアクセントにもなっています。

 

「猿田彦珈琲」に入ったことがないので、「猿田彦珈琲」らしさがどこに出ているのかはわかりませんが、2品ともコーヒーの風味を生かした美味しいスウィーツでした。

 

ローソンが有名店とコラボする際は、スウィーツの他にベーカリーなども堂尻氏―すすることが多いですが、今回はこの2種とチルド飲料のカフェラテだけみたいですね。

カフェラテを飲みながらこのスウィーツを食べても美味しそうですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事