もむでんブログ

自宅で有名店の味を(胡心房@しなたつ屋お持ち帰り)

次女が産まれてからは自分のラーメン率は高いものの、
zunkoのラーメン率は下がる一方です。
そこで「しなたつ家」で少しでもおいしいラーメンをzunkoに
食べてもらおうと、コイツを買って帰りました。

町田の有名店「胡心房」のお持ち帰りラーメンです。

TVでは良く見るのですが、正直町田なので行く機会がなかなかないかと。
そういう意味ではラーメンをよく食べる自分にとっても未知の味です。

で、早速作ってみました。

麺は博多風に近い細麺なので、茹で時間は2分~2分半と書いていますが、
過去の経験から1分半ほどで揚げています。
手際よくできる自信があるならレシピどおりで良いと思います。

麺が多く見えますが、本当に多いです。
3食セットで、もむ子が半玉も食べないくらいなので、
1玉半以上入っていると思われます。

おかげでスープがちょっと見えにくくなっていますが、
スープはとんこつをベースに魚介が加えられたWスープ。
脂はかなり少なく、湯気に乗って魚の香りが漂います。
塩分も少ないです。さすが女性に人気のお店。

麺はかなり歯切れ良い感じで、ぶつっと噛み切れる食感が堪りません。

とにかく全体的に上品な味わいが印象的です。
もし町田に行く機会があればお店でも食べてみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事