もむでんブログ

2日連続ツナコツ!今日は味噌味だ!!((YUJI Ramen TOKYO@清澄白河)

今日も清澄白河に足を伸ばす機会があり、昨日行った「YUJI Ramen TOKYO」を再訪しました。

昨日と同じ時間に来たのですが、待ち客は10名ほどの列。
え、昨日はガラガラだったのに・・・。

しかも、現在は店主一人で回しているそうなので、これはちょっと時間がかかりそうですな・・・。

まあ、折角来ましたし後の予定もないので待ちますか。

結局40分近く待ちました。
が、一人だし、スマホ駆使して暇つぶししてたらどうにかなるものです。
これを食べたかったしね。

「ツナコツ極太味噌ラーメン煮卵付き(950円)」です。
「〆のごはん(150円)」もつけちゃいました。

頂きましょう!

「ツナコツ」に比べると調味料が味噌の分だけ少しツナの風味が引っ込みますが、ほど良い塩味と味噌の香りにマグロの風味が美味しいです。

麺は・・・。

極太と言うほどではないですが、やや太めの腰のある平打ち麺。
味噌とツナコツという強い風味をしっかり受け止める麺です。
細麺にもできるそうですが、細麺だと麺の隙間にスープがしっかり絡む分、麺が負けちゃわないかなあと思うので、自分はこっちが良いと思っています。

そして1/2の煮卵が入っています。

黄身まで程よく味が染みていますね。
少し甘みのある味です。
黄身の固まり具合もちょうど良くて美味しいです。

そして面をかけたらお待ちかね・・・。

「〆のごはん」で雑炊にします。

頂きます!

うむ、マグロがベースにあるのでご飯に合いますね。
まさにマグロ味噌汁かけごはんです。

こうして今日も最後の一滴まで楽しめました。
「ツナコツ」スープはコラーゲンの固まりらしいですし、来週はお肌プルプルですねw。

10月は7食目で2021年通算102食(82すすり・12つけ・8まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事