もむでんブログ

春を感じてみました

ここのところの週末は雨続きでしたが、春分の日の今日はようやく晴れてくれました。
せっかくなので家族で自転車をこいで清澄庭園に足を伸ばしてみました。

いやあ、落ち着きますねえ、この感じ。

亀は冬眠から覚めているのでしょうか・・・?

おっ、いた!

しかも、カメラを構えたらカメラ目線で後ろ足をピーン!
サービス満点ですね。

庭園を探したら他にも続々。

でも、夏に来たらこんなものじゃないので、まだ大半は冬眠中のようです。
食欲もないらしく、近くにお麩を投げ込んでも反応しませんでした。

お麩は鯉にあげますか・・・。

届きそうで届かないお麩におびただしい数の鯉が群がります。
指を入れたら間違いなく咥えられると思います。
でも、歯がないので怪我はしないと思いますけど。

おっと、生き物にばかり目が行っていましたが花も綺麗です。

これは梅ですね。満開です。
桜もつぼみが膨らんでいて、寒緋桜もまもなく開花しそうな状態でした。

そんなこんなで園内を一周して春を満喫。
つかの間の祝日で良いリフレッシュができました。

家に帰ったらカブトムシ・クワガタのケースを確認してみました。
すると・・・。

おっ、コクワガタ君がお目覚めのようです。
新しいえさ(ゼリー)をセットして、マットに水分も加えてと。
あと1・2か月もしたらカブトムシの幼虫たちも前蛹になりますね。
忙しくなりそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事